アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 遊びに使うための車を探しています。
イタリアかフランス、もしくわドイツ車で
オープンカーを買いたいです。

 検討しているのは、ゴルフカブリオレ、アルファスパイダー、
フィアットバルケッタ、ポルシェボクスター、プジョー206ccあたり
なんですが、これらの車はやはり乗り手を選ぶのですか?

A 回答 (10件)

今晩は。



運転歴16年ですが4年前からセカンドカーでオープンカー(マツダロードスター)を所有しています。

屋根開きの車にも初めて乗ったんですが実に気持ち良いですね。
なんかこう、屋根が無いだけでこんなに楽しいのか?!っちゅう感じです。(笑)
1600CCでATですが、別に速くなくても満足してます。

さて「乗り手を選ぶ」という点ですが、ハッキリ言ってスタイリングが気に入った車にお乗りになれば良いと思いますよ。♪

ただ個人的にはオープンカーを女性が運転してるのはカッコ良いですな。(^^)
野郎2人組なんかは暑苦しいです。(笑)
    • good
    • 0

こんにちは。



「遊び」とは女遊びですかね?
もしそうならやっぱり知名度の視点から見てポルシェボクスターではないでしょうか。

でも参考までにいうと、ホロ式のオープンの場合多かれ少なかれ雨漏りしますよ!
そこんとこ考えたうえでご購入を!

また、ただドライブなどに使うのならアルファスパイダー、 フィアットバルケッタ、ポルシェボクスター、プジョー206ccみたいな車がおもしろいのではないでしょうか。
アルファはサウンド。
フィアットバルケッタ、ポルシェボクスターは走り。
プジョー206ccはバランスと使い切れる楽しさ。

あくまで参考まで・・・。
    • good
    • 1

外車のオープンカー乗りです。


「外車でオープンカーは見栄っ張り?」と言う質問には私はぜんぜんそうは思いません。外車もオープンカーも今や非常に一般的な車になりましたから(良くも悪くもですが…)。アッ、でもボクスターはお金持ちの車と言うイメージがありますが…。

「乗り手を選ぶ」と言う表現はいろいろなとらえ方がありますが、運転操作に関してはこれらの車は特徴があるにせよ普通の車と言っても良いでしょう(私は乗ったことないですが…)。
ただ、他の方がおっしゃる通り雨漏りは覚悟しなければなりません。お金をかけてその都度直すことは可能ですが、金銭的なものと「なんで又…」と言った精神的なものに慣れる必要があるかもしれません(修理工場の人と仲良くなれたりそれはそれで得るものもありますが…)。
私が重要だと思うのは乗るときの服装です。以前ほどオープンカーが特殊な車ではなくなりましたので、本人が思うほど注目されてはいないのですが、それでも服装が変だと車全体もぜんぜんカッコ良く感じません。気張りすぎも変ですが、ジャージではちょっと…と言う気がします。私個人的な意見としては「自分にあった服装を着こなしている人」が一番かっこいいと思いますし、同じオープンカー乗りとして憧れたりもします。
幌を開けて走る快感は病み付きです。ぜひオープンカーをお奨めいたします。
    • good
    • 0

 回答ではなく、あくまで個人としての意見です。



 湘南海岸に住んでいるのですが、真冬にオープンカー(勿論幌なし)で走っているのによく出会います。
 或る時は一家(多分)4人で中年の奥様は毛皮のコートを着て全員完璧な防寒着。冬の湘南海岸は海からの風は強く冷たいところです。
 
 またある時は若い彼女はハンカチで鼻をシッカリ押さえ、長い髪を後ろになびかせながら、目は風の冷たさに開いていられないと言う感じで乗っているのに、ステアリングを握っている彼は知らん顔。
 
 すれ違いながら車中(私の車は屋根付きの普通のセダンです)皆で、前者の場合、幌が不能で仕方なくオープンで乗っているのだろうか?そうだったら、タクシーかレンタカーで出かければ良いのに。
 後者の場合、これで彼は完璧に彼女に振られたね、でした。

 以上は目立った2件ですが、この辺は冬にオープンで走っているの、結構多いです。初夏の頃、オープンで走っているのを見ると、おっ、快適と思いますが、持ってみると冬でもオープンにしなければ気がすまなくなるのかな、とさえ思えます。

(逆に真夏の方が少ない。日本の夏は常夏の島より暑すぎてオープンではやってられないのかもしれませんが)
    • good
    • 1

やはり、こういう風に見られがちですよね~(僕は思いません


けど!)すごく残念だと思います。きっとこういう理由で乗る(買う)
のを、やめてしまう人が少なからずいて、そうなるとオープンカーは、
不人気車となり数が増えないという悪循環が続くのでしょう・・・

日本は間違いなく先進国だけど、こと「車の使われ方!?」は、
先進国的じゃないと言われますが、こういうことが、
理由の一つだなぁと思いますね。

諸外国(先進国)を見ると明らかに日本より多いですもの!
しかも好ましい事にみんな「開けてる!」日本でも増えてきたけど
だいたい「閉めてる・・」。もちろん天候に違いは差し引かなければ
いけませんけど。やはりオープンカーは小雨ぐらいでも
開けて突っ走ってほしいと常々感じてます。
    • good
    • 0

外車オープンのりです。


「見栄っ張り」という点では、風を感じて走る爽快感とは裏腹にそれなりの苦痛(暑さ、寒さ、埃、音、風)を我慢する面での見栄も必要です。
「乗り手を選ぶ」点では、乗っている人の服装や何かが見えて仕舞いますので、センスの面で私なんかは、アルファスパイダーには自信が有りません。
遊びとして制約なくオープンを所有出来るのであれば、是非オープンカーの爽快感を味わって下さい。
車種については、やっぱり自分の気にいったものをお選びになってオープンライフをお楽しみください。
    • good
    • 0

SAABのカブリオレに6年乗っています。


私は雪国に住んでいますが、それでも夏は直射日光がひどくてオープンで走る気には
なれません。アメリカ映画などで、よくアリゾナの砂漠を貫く直線道路を一日中
かっ飛ばすシーンが出てきますが、あれはアンビリーバボー!体験上無理です。
初秋から春の終わりまでがシーズン、と考えるべきでしょう。
雨漏りは経験したことはありません。電動トップ形式のものならほとんど
大丈夫じゃないでしょうか。

おすすめは冬。真冬のオープンこそ最高。吹雪の中などまさにファンタスティック。
開けたまま、海抜1500メートルくらいまで登ったこともありますが、
窓を立てると雪をほとんど巻き込まず、ヒーターも効きますし快適そのものです。
真冬に開けたまま女性を乗せたことはありませんが、運転していた女性を
見たことはあります。ちょーカッコいいものです。
変わり者と思われようが(実際に思われます)、周りから白い目で見られようが、
視線を真っ直ぐ向け、姿勢を正していればいいのです。ダラしなくシートを倒したり、
腰を浅くして寝そべったような運転などはいけません。また変に意識して
「あ、おれってどう見られてるんだろう」などとキョロキョロするのもみっともありません。
悔しかったら乗って見ろ!でOK。サングラス、グローブ、キャップ、コート、
マフラーは欠かせませんが、これからの季節には絶対おすすめ。ぜひお試し下さい。
候補に上げていらっしゃる車種には随分と価格の差がありますが、
ボクスター、バルケッタは、これがロードスターであるか否かにかかわらず、
クルマの特性として、やはり乗り手を選ぶでしょうね。
    • good
    • 0

三年ぶりに来てみましたが、まだ締め切られていない…とは驚きました。

    • good
    • 4

こんにちは。



前回、回答された、seikixxさんによると冬が良いと書いてましたが、

僕も、雪国ではないですが、東北地方に住んでいて、冬にオープンに
して乗ったことはありますが、寒くてキツかったです。

もう寒い日は、オープンにして乗りたくありません。

車は、ゴルフカブリオレ3ですが、他のオープンカーに乗った
ことが無いので、わかりませんが、この車に関しては、
膝(ひざ)から腿(もも)にかけて風が、びゅ~びゅ~来て
チョット肌寒い日でも、その部分が、寒くなりつらかったです。

その代わり、意外と、上半身には、風が巻き込みません。

肌寒い日は、防寒がしっかりしたズボンを履くことをオススメします。

ダウンが入ったインナーパンツなんか良いかもしれませんね。
http://webshop.montbell.jp/goods/list.php?catego …
初夏の5月下旬から6月が乗るのに一番良い月です。

真夏は、暑くて・・・もちろん、真夏でも夜は、最高ですよ。

都会の夜とか・・・でも、田舎道の夜は、虫が時々入ってきます出の
気おつけましょう!!

では、では・・・。
    • good
    • 1

フォルクスワーゲンのゴルフカブリオレは大人が4人乗っても充分



実用的でして、幌も5重で堅牢に出来ていますので、日常の足として

乗り手を選ばない車です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!