アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーディオ素人です。
今、PCからアクティブスピーカーにつないでPCの中にある音楽を聴いていますが、PCにチューナーをつなげてチューナーからスピーカーをつなぐ場合、アクティブスピーカーではなく、パッシブスピーカーでないとダメなのでしょうか?
 本当は、いい音の出るパッシブスピーカーを購入しようと思っているのですが、それまでは今持っているアクティブスピーカーで代用しようと思っているのですが、何か問題はないのかなと思って質問しております(トンチンカンな質問をしてたら済みません)。
 また、パソコンの脇に置くようなパッシブスピーカーで、良い商品(安くて良い商品)があれば、それも紹介して頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

ご質問のチューナーは(FM?)いわゆるアンプ(増幅)の機能もついているのでしょうか?

あれば、パッシブ、なければアクティブと思いますが。

チューナー(受信のみ)⇒PC⇒スピーカー(アクティブ)

PC⇒チューナー(AMP付)⇒スピーカー(パッシブ)

>いい音の出るパッシブスピーカーを購入しようと思っているのですが

ということは、アンプ付かな?

>良い商品(安くて良い商品)
予算を書いたほうがいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問で、「アンプ」と書くところを「チューナー」と書いてしました。正確には「チューナー付きアンプ」です。済みません。。。

コネクタの形状が合っていて、接続可能なら、問題ありません。

(音質的には問題あり。)
パソコンにつないでいるアクティブスピーカーから出ているコードは、
ステレオミニジャックじゃないでしょうか?
それをチューナーにつなげるというのは、どういった方法でつなげるのでしょうか?
(チューナーのアンプ部でしょうか?)
    • 0
この回答へのお礼

>アクティブスピーカーから出ているコードは、
>ステレオミニジャックじゃないでしょうか?

そのとおりです。私が思っていたことは不可能なことが解決しました。スッキリです。ありがとうございました。

どうも、お騒がせいたしました。^^;