dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家の倉庫を整理していたら「海王式潜水マスク」(後の金王式)が出てきました。この潜水マスクを実際使用して体験してみたいのですが、どこか体験できるところはありますか?また実際使用している方(していた)の体験記や使用しているところの見学させていただくことはできますか?
当方静岡県東部に住んでます。

A 回答 (1件)

潜水マスクいいですね。

私の欲しいものの1つに挙がっている品です。オークションなどで探しているのですがなかなかいい値段でないのですよね。

>この潜水マスクを実際使用して体験してみたい
ということですが、保管していたマスクを使用するときは事前に耐圧チェック(水漏れチェック)などが必要になると思います。またホースなども合うものを探すか作らなければいけませんし。。。業者にまかせたらお金もかかりますし、かと言って自分でやるには難しいものです。命を預けるものですから気軽にはいかないと思います。

単に同じような形で体験したいというのでしたら「海底散歩」というのが各地で行われています。各地と言っても海の綺麗な沖縄や南国になりますが...旅行に行かれる際に探してみてはどうでしょうか?

海底散歩の一例
http://www.7oc.jp/walking/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます m(_ _)m

そうですよね、耐圧検査等行うとかなり費用がかかりそうですね。自分ではとてもではありませんがOHできません。またこのマスクをOHしてくれる業者があるのかもわかりません。ただこのマスクはたぶんフリーフロー方式だと思うのでレギュレターみたいに複雑なOHにはならないと思うのですがどうなんでしょう?

南の島に行ってみたいですね~ 大瀬か井田か安良里がほとんどなので。
このシーウォーカーは南伊豆の中木で夏にやってますね。

お礼日時:2005/06/27 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!