アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日念願のフードプロセッサー(クイジナートDLC-10PLUS)を購入しました。

肉のミンチがだんぜん美味しいと聞いたので楽しみにしてたのに、実際作ってみたらいまいち…
好みの荒挽きにしようとしてもばらつきが多く、もう少しってパルスをかけているうちにどんどん細かくなってしまいます。

今日も頑張って餃子作ったのに凹でるので、美味しいひき肉をフードプロセッサーで作っている皆さんのコツをぜひ教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私はクイジナートを10年以上使っています。

パワーがあるので、ほんとに便利です。ずい分いろいろな事ができます。お料理のほかにもパン生地をこねたり、クッキーを作ったり。
 挽肉を作るときは冷たい固まり肉を2cm角ぐらいにきって、パルス。ときどきふたを開けて、ワークボールの周りについたお肉をかき落としてやること。あまり量が少ないと、ボールに張り付いてしまってうまく行きません。パルスもガーッガーッとかけるか、ガッガッガッとかけるかでも、違います。諦めないで、とにかく何度も試してみることです。だからへこまないでね。

• 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

2cmですか…倍ぐらいの大きさでやってうまくいかないと凹んでました(^^;
下ごしらえは重要ですね。
また、量や回す時のコツなど、とても参考になりました。
今日の夕食で早速挑戦してみたいと思います。

クイジナート暦10年以上だときっと使いこなしていらっしゃるんでしょうね。
私も頑張ります!

ありがとうございました。

荒挽きにはしたことがないので、答えになってないような気がしますが…。

うちでは冷凍のミンチを購入しているので、その凍ったままのミンチをフードプロセッサーにかけています。でもうちでは細かくしているので、それがばらつきがどうなるかも美味しくなるかどうかもわかりません。ただ解凍するよりその方がよく混ざります。
やっぱり答えになってないですね(汗)
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
冷凍のミンチを使ってらっしゃるんですね。
たしかに餃子のたね作るときにフードプロセッサーだと良く混ざって、手も汚れないし感激でした。

参考になりました(^-^)ありがとうございました。