いよいよアメリカの報復戦争が始まりましたが、昨夜アフガンに打ち込まれたトマホークは米英合わせて50発だそうです。今回使われたのはC型だと思いますが、1発の価格はいくらぐらいなのでしょうか?

A 回答 (2件)

下記オフィシャルサイトにちょっと載っています$600.0000だそうですね。

参考URL:http://www.chinfo.navy.mil/navpalib/factfile/mis …
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。公式サイトは参考になりました。
いずれにせよ、トマホークだけでも一晩で凄い消費をしたものですね。総額でどのぐらい使ったのでしょう?これならビンラディン氏の懸賞金など安いものですね。

99年の産経新聞には、

トマホークが一基二百万ドル(約二億四千万円相当)
(円換算は当時の円/ドル相場)
とのことです。

ですので、今回100億以上・・・。^^;;

参考URL:http://www.sankei.co.jp/databox/paper/9905/11/pa …
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
いずれにせよ、トマホークだけでも一晩で凄い消費をしたものですね。総額でどのぐらい使ったのでしょう?戦争とは、凄い浪費をするものですね。これならビンラディン氏の懸賞金など安いものです。