アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これからの暑さに向けて、三歳の子供のためにビニールプールを買ってあげようかと思っています。
色々探して初めて見つけたのが、「ワンタッチ組み立て式特殊硬質ビニール製」のもので、空気をいれなくて、ただ組み立てて水をいれるだけのものだそうです。
空気を入れたり抜いたりする手間が省けて楽そうな気がしますが、あまり見かけないものなので少々不安です。もし使ったことのある方がいたら、感想を聞きたいです。

あとうちは夏になると蚊がとても多く、庭でプール遊びをする際も蚊がたくさん寄ってきそうなんですが、何か良い虫除け対策を実行されている方は教えてください。

A 回答 (2件)

ウチも以前、使ってましたが、


かなり水をいれないと安定しないので、水道代がかかりました。
後、破れ易いので下にはビニールシートを敷いてその上に置くといいかも。
今年は、ベランダでも使える長方形の形のものを買いました。
あまり大きくないので手軽かなあと。
蚊は屋外用の蚊取り機。電池で動くやつです。
日よけにパラソルを立てるのでそこにつるしてました。
蚊取り線香でも屋外なら臭いはあまり気にならないし、いいかもしれません。
後、水着は上がTシャツ型で下は半ズボンになっているものがお勧め。
セパレート式になっているものや、
つなぎのものなど色々ありますよね。
日に焼けないし、虫にもさされにくくていいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
水をたくさん入れないと、安定しないのは少し欠点ですね。

蚊除けは、ぶらさげて使える蚊取り線香を使ってみようと思います。

お礼日時:2005/07/01 21:44

うちの子はまだ1歳ですが、このプールを買いました。


やすいし、ホントに手間がいらないので、楽チンです!
もう何十回と使っています。
どうせビニールは劣化するので、1年に何度も使って元が取れればいいやって。

トイザラスに行って、あまりにたくさんプールがあるのにビックリしましたが、滑り台つきとか、シャワーつきの大型のものは、「電動式空気入れ(別売り)をおすすめします」って書いてあったのでやめました。

ただ、欠点があるとすれば、ふちにつかまれないということです。
うちはまだチビなので、ふちにつかまろうとして、ざーっと水を流してくれます。
またそれが面白いらしくて、何度も何度も・・・。

蚊は、よっぽど夕方だとたくさんいますが、日中なら大丈夫なような気もします。
一応、下の方と同じで、電池式の蚊取り機をつるしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
滑り台つきやシャワーつきのプールおもしろそうですよね!でも空気を入れたりぬいたりするのに苦労しそうですね。ほんとは欲しいけど・・・。

欠点はふちにつかまれないことですか。確かに気をつけないと、すぐ水がこぼれそうな作りですね。

お礼日時:2005/07/01 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!