プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

突然ですが自動車学校が個人情報を個人又は企業に漏らす事は有るのでしょうか?
有る場合は訴える事は可能なんでしょうか?
どうか教えてください。

A 回答 (2件)

自動車学校のみならず、個人情報はどこから漏れているか確認が出来ないくらい、もれていますし、業者間で情報の売買がされているようです。

全然知らない会社から、DMが来るのがその例です。

自動車学校が漏らすことがあるかもしれませんし、ないかもしれません。仮にもらしていたとしても、学校としては「漏らす」という意識は無いでしょう。

訴えることは出来ないこともないでしょうが、自動車学校が漏らしたという証拠と、そのことによってあなたが受けた「損害」を具体的に立証しなければなりません。
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難う御座いました。

個人情報が、住所、氏名、年齢であるかぎり、学校内部で懲戒問題の対象とはなっても、あなたの方から訴えることはできないと思います。

もし、この情報がカツラ会社などのように秘匿するのに理由のあるものでしたら、損害賠償の目的になります。一般的なものであれば、役所で閲覧が認められています。
 免許を取った後、すぐに自動車会社や中古車会社のパンフレットが送られてくれば、その可能性は大です。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
回答、有難う御座いました。