アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日、Tシャツ、パンツを泥だらけにして帰ります。
速攻で、もみ洗いしても、あまり落ちません。
感激するぐらい、真っ白になる方法を、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

帰宅した時点で繊維についたドロは乾いていますので、素早くやってもあまり意味がありません。



むしろ、しばらくぬるま湯などに浸しておいて、それからもみ洗いされると効果的かとおもいます。

ぬるま湯に浸すのは、繊維に水を十分含ませて、土のこびりつきを緩くするためです。

2,30分程度水に浸して、もみあらいするときに固形せっけんをこすり付けると、ほぼ落ちると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いアドバイス、ありがとうございます。

汚れは乾いているから、即行で洗っても意味ないんですね。
言われてみると、そうですよね。

ぬるま湯に浸けて、もみ洗いさっそくやってみます。

お礼日時:2005/06/29 12:51

こんなページがありましたよ。




それと、
オキシドール+台所用中性洗剤+水を1:1:1で
混ぜた液はどんな汚れでも良く落ちるそおです。

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200405/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答、ありがとうございます。

教えて頂いた、サイト参考になりました。

オキシドールを混ぜた液は、かなり効きそうですね。
今度、チャレンジしてみますね。

お礼日時:2005/06/29 12:55

以前伊東家の食卓でやってた裏技です。



洗顔用のスクラブ入り(つぶつぶ)の石鹸を、シャツの泥を払って水で濡らしその上に塗ります。
(結構全体が真っ白になるくらい、塗ります)
後は、普通の洗剤で他の洗濯物と一緒に洗うだけです。

保育園時代毎日泥だらけになって帰って来るので、よくこれをしました。
今は、スクラブ入りの洗顔料を探すのが、ちょっと大変かもです^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

伊東家と言うのが、かなり気になりますね。
テレビで見た記憶が、あります。すっかり忘れていましたけど。

簡単に出来て、良いですね。早速チャレンジします。
まずは、スクラブ入り洗顔料を、買いに行きます。

お礼日時:2005/06/29 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!