プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、大学の課題で堀江貴文氏と彼の会社ライブドアについて調べています。
会社のデータはそれなりにそろったのですが、彼のデータがあまりありません(プライベートなものではなく)
一時期、テレビや新聞などで大きく取り上げられたときの、世論の反応とか、知識人(と呼ばれる方々)の発言などを調べたいのですが、そのような情報を閲覧できるようなサイトはありますか?新聞閲覧は購読しないといけないみたいなので・・・。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

無料であれば、まず研究に適したものはないでしょう。

大学の図書館であれば、日経のCD-ROMが過去の新聞記事をキーワード検索できるやつがあるはずです。 オンライン検索もできたと思うのですが…
またCD-ROMは、国会図書館も問い合わせて見てください。(直近のやつがあるか定かではありませんが)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうがざいます。
今日、大学に行って確かめてみようと思います。

僕としてはゴシップ的な記事で世論の意見を調べてみて、堀江貴文氏のイメージを固めてみたかったのですが・・・。
取り合えず!やるだけやってみます!
本当ありがとうございました。