プロが教えるわが家の防犯対策術!

Y34セドリックの4WDなんですが近々アルミを交換しようと思ってます。前後同じサイズ・リム幅じゃなければ駄目なのは分かっていますが、同じリム幅で異なるオフセットのホイルはどうなのですか? +48と+38を履いたらどうなりますか。標準は+35ですけど・・。

A 回答 (3件)

おはようございますm(__)m



外径さえ同じなら特に問題はありません
見た目でタイヤが出ているか
中に入っているかの差になりますので
ただ+48って中で当たりませんか?
当たらないなら良いんですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとう御座います。オークションでメボシをつけたホイールなもので・・ ショップとかで試着ができればいいんですが、やはり+48はリスクありますかね。

お礼日時:2005/06/29 19:47

>同じリム幅で異なるオフセットのホイルはどうなのですか?



(1)
まず、ステアリングを切った時にタイヤがホイールハウスの内側にあたらないか、を確認する必要があります。
(もしオフセットをマイナス方向にするならば、ボディーからはみ出ないか、フェンダーに当たらないかを確認します。)

(2)
オフセットを変える事で、スクラブ半径が変わるため、ステアリングの重さ、コーナリング特性が変化します(詳細は参考URL)。
また、場合によっては、四輪アライメント調整が必要になります。

むやみにオフセットを変更すると、いろいろと弊害がありますので、できれば標準が良いと思いますよ。

参考URL:http://www.taiyaya.jp/taiyakiso/araimento.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり7J標準+35を+48にするのはリスクが大きいのでしょうかね。何せオークションで手に入れようとしているホイールなので試すことが出来ないのです。

お礼日時:2005/06/29 19:53

オフセットを前後違うのにしたいのであれば、同じオフセットでスペーサーを付けた方がいいと思いますよ。

前後のローテーションもできますし。
???前後のオフセットの差が10有るのは何故??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新品を買うならそうしますが、オークション物なので。

お礼日時:2005/06/29 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!