プロが教えるわが家の防犯対策術!

突然再起動します。
なにもなかったかのように。。。
そうです、なにも起こってないのに、ただ再起動するのです。
会社のパソなのですが、1日に3回ぐらい起こります。
今朝は、起動したとき、真っ暗な画面の中、いっぱいのもじで、「リジューム(レジューム?)」するか「セットアップ」するか聞いてきます。
どっちかわからなかったんで、[F1]のレジュームを選んだら、ブートメニューだったか、またわかんない画面がでてきて、恐ろしくなったんでメーカーに電話をしました。そしたら「F10」を押してください。だって。
そしたら、なにもなかったかのように立ち上がって。。。症状言っても、「これで大丈夫ですよ」としか言ってもらえなくて。。。。
それなのに、また突然再起動してしまいます。
仕事中で、データだなくなっちゃって。。。。
なんで、突然、再起動するのでしょうか?
パソはゲートウェイのプロファイルです。
また、明日も真っ暗な画面がでるのかなぁ。。。

A 回答 (2件)

原因は分かりませんが、バグとはウィルスとかの可能性もありますね。


会社のシステム管理をしている方に相談してはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

確かBIOS設定で、なんかトラブルがあったときにリブートするような設定があったと思います。


その辺調べてみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!