同じ日に二度の違反をしてしまい、合計点数が4になってしまい、初心者講習のハガキが来たのですが。初心者講習をすっかり忘れてしまいました。おそらく、再試験だと思うのですが、未だに通知が届きません。今現在の自分の免許は失効しているのでしょうか?ちなみに、講習の期限は7/28でした。また、友人の話を聞くと、免停の通知が違反の2年後に着たですとか、違反がそのまま流れたという話を聞くのですが、そういう事が実際にあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

自分で警察に確認してください。

犯した違反には自分で責任を取ってください。
逃れることはできないと思います。
自分も切符を切られたときは、胸中その警官に
呪詛を浴びせ、甘んじて受け入れてきました。
何事も経験です。
同じ失敗しなければいいじゃないですか。
気にすることではありません。
超然と待ち構えていればいいのです。
    • 0