電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夏休みは暑いので、ジムに行って鍛えながら水泳もやってみたいです。
お金を払うジムって、普通教えてくれる人とかいるのでしょうか?
それともただ安全管理している人しかいないのでしょうか?
また、若い女性っているんですかね?

A 回答 (6件)

>普通教えてくれる人とかいるのでしょうか?



マシンの基本的な使い方や基本的な運動のフォームなどは教えてくれるはずです。
しかし、個人用のプログラムなどは面倒見ないクラブや有料のクラブもあります。

>若い女性っているんですかね?

大抵はいますよ~w
スタジオなんかだといっぱいいます。
週末の夜とかに見学に行って見たらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベンチで重いやつやって、つぶれたらはずかしいですかね?
スタジオってなんですか?

お礼日時:2005/07/02 23:13

>でも、私は夏の間に7,80kgはペンチで上げられるようになりたいんですよね。



でしたら、一日でも早く始めてください。
トレーニングとしては、10回程度の運動で限界になるくらいの重さで2~3セットが基本です。
後で筋肉痛になるのならベストです。

まずは、軽い加重で正しいフォームを覚える練習をしてください。あまり意識することなく必要な筋肉で動かすことが出来るようになったら、トレーニングを開始しましょう。

いずれにしても、胸の筋肉だけでその重量を維持できるわけではありませんから、全身の筋肉をしっかりと鍛えないと、肩や肘などを壊す結果になります。

焦らないで徐々に加重を上げながらトレーニングをしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、どうもです。

お礼日時:2005/07/03 23:10

>私の個人情報を業界でやり取りするものなら



そこまではしませんが、無茶をして怪我をした場所でトレーニングをする時などは、暫くは無理なことをしないように安全管理のための行動監視されるようになると思います。

>スタジオは私の希望とは違うみたいです。

女性の場合、こちらを目当てに来る人もかなりいます。
私も当初は「スタジオなんて・・・」って思ってましたが、簡単な筋トレクラスに出るようになってから、段々と他のクラスにも出るようになりました。

今ではスタジオの常連の一人です。
いつも汗だくになってやってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
でも、私は夏の間に7,80kgはペンチで上げられるようになりたいんですよね。

お礼日時:2005/07/03 19:24

僕は今年の初めからジムへ通いだしました。


それまでは会社のジムでトレーニングしていましたが、会社のジムは人がほとんどいませんので、かなりの精神力の持ち主でない限り続ける事ができません。
一方ジムでは周りに頑張っている人が大勢いますので自分も励まされて頑張れます。特に綺麗な女性が近くにいたらハッスルしちゃいます^^;
僕の通っているジムは様々な方面に詳しいインストラクターがおり、普通に色々と教えてくれます。ただし正式にプログラムを組むとなると別料金です。
若い女性は大勢いらっしゃいます。目の保養にもなります!

お風呂も大きいし、タオルも貸してくれるし、サウナもあるし・・・・と言うことで僕は毎日通っています。
疲れた日はストレッチとマッサージとサウナだけでも行きますね!

こうやって頻繁に利用するとトレーナとも仲良くなれるし、他の常連さんとも親しくなれるし、料金的にも非常にリーズナブルですよ!プールもありますしね!

ぜひぜひお勧めです。
僕ももっと前からはじめていればよかったと後悔しています・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~。いいですね。
でも私はシャイなので女性と仲良くなれるかなぁ・・・
プールいいですよね。夏だから泳ぎたいですね。女性の水着も(ニヤリ)
友達が行ってるみたいので一緒に行ってみようかな

お礼日時:2005/07/03 19:23

>ベンチで重いやつやって、つぶれたらはずかしいですかね?



見栄でやって潰れるのは勝手ですが、筋肉や関節を傷める危険もあるので止めてくださいね。
本当に怪我をしたらジムにも迷惑をかけますし・・・注意人物としてマークされる可能性もあります。

普通は、自分の限界の範囲内で行います。
それが正しいトレーニングですからね。

>スタジオってなんですか?

スタジオプログラムの事です。
ヨガにエアロビクスやステップ、その他各種メニューが用意されています。
コナミ系であれば、BODYシリーズ(ボディ・トレーニング・システム)の各種プログラムも用意されています。

参考URL:http://www.btsj.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スタジオは私の希望とは違うみたいです。
マークされるんですか?私の個人情報を業界でやり取りするものなら、告訴しちゃいますね。

お礼日時:2005/07/03 01:21

フィットネスジムは女性多いですよ。



会員制のジムはインストラクターがいるので、アドバイス等受けられます。適切なメニューも組んでくれるでしょう。

スタジオというのはエアロビクスなどを行う場所です。エアロビクスのほかにも、ダンベルを使ったエクササイズなどのたくさんプログラムがあります。

いきなり入会するのではなく、何箇所かジムを見学するといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は筋トレして胸筋つけたいのですが、フィットネスにいけばいいのでしょうか?

お礼日時:2005/07/03 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!