dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

秋から羽田空港勤務になるのですが、そのための引越しをしなければなりません。羽田空港に交通の便がよく家賃が安い駅はどこになるんでしょうか?関西出身なので、関東についてはよく分かりません。近くて家賃が高いのよりは少々遠くても、座って通勤でき、安い場所を希望しています。おすすめの場所などありましたら、是非教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

京急の空港線はお勧めですが車の便は悪いです。


空港線周辺は渋滞地域です。
また、飛行機の爆音も凄いです。
少し離れた所になりますが京浜急行の京浜川崎から平和島の区間(平和島、大森町、梅屋敷、京浜蒲田、雑色、六郷土手、京浜川崎)尚、大森町、梅屋敷、京浜蒲田、雑色、京浜川崎にはスーパーや商店街が多いですがその他はあまりありません。
空港線(京浜蒲田、糀谷、穴守稲荷、天空橋、羽田空港)は京浜蒲田で15号、環状8号線の交差、糀谷、穴守稲荷までは環状8号線沿いなので日中は渋滞で排気ガスが多いです。
http://www.keikyu.co.jp/train/line.html
↑の青物横丁から横浜の間で探された方が賢明と思います。

参考までに。
    • good
    • 0

整備場とかの勤務でなく、まんま空港ビル周辺なら京急の空港線をオススメします。


休日は品川経由都内や横浜にも出やすいです。

整備場ならモノレール沿いになります。乗り換えなら、
京急空港線もりんかい線も同じかと思います。

モノレール沿線は最近観光スポットにもなりずいぶん開けてきましたが、スーパーとかコンビニ感覚での日常の生活で買い物したりするにはちょっと面倒かもしれません。
    • good
    • 0

私も#1さん同様、京浜急行羽田線をおススメします。


糀谷は商店街もなかなか魅力的ですし、住みやすい街だと思います。
羽田空港までは1本で行けます。
朝などはすでに電車が混んでいる可能性もありますが、すぐ近くなので立ったままでも苦にはならないと思いますよ。
    • good
    • 1

京浜急行の羽田空港沿線がいいんじゃないでしょうか? 空港にも近いし、アパートでよければ月6,7万で借りることができますよ。



参考URL:http://www.athome.co.jp/kantan/chintai/jutaku/en …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!