アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性恐怖症です。

クラスの女子にいじめをうけていた事があり、
トラウマで女性恐怖症になってしまいました。程度はそんなに重くはないのですが。

同じように悩みをかかえているかたはいますか?
またどのように克服したら、いいでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは。


私も重度の女性恐怖症なんです…
この場合の対処法…
私は精神科医に通いました…
悩みを話して…
少しはすっきりしました…
誰かに話してみるのも一つの手かもしれません…
私はもう精神安定剤を飲んでいるので…
そこまで重症では無ければ、きっと好きな人ができ、立ち直れると信じています…
頑張ってくださいね…!!
    • good
    • 1

精神的に、生理的に苦手なものは慣らしていくしかないですよ。


犬でも異性でも苦手な年代でも。
一生異性を愛さないのも一つのテかと思うけど、それもちょっと
違いますよね;何しろ人類の半数は異性だから今後も苦手な相手は
少ない方が何かと便利でしょうし。

 異性のきょうだいと一緒に育った人ってわりと「異性恐怖症」って
いないような気がします。
ですから半強制的に、男女が一緒に交じり合って活動するような
サークル(どっちかというと文化系より体育会系の方がいいかな)に
参加することを、わたしはおすすめします。
とりあえず一緒に汗を流して相手が女性でも「人間同士」「いい友達」に
なれる仲間がみつかるといいですね。

 登山部とかワンゲル部とか、個人的にはおすすめです。
    • good
    • 2

こんばんわ(というよりおはようございますでしょうか?)



女性恐怖症ですか・・・・。
いじめというものは受けた側にかなりのトラウマを残しますよね。
knoknoさんの心情を思うと胸が痛みます。
なぜなら自分もいじめを受けた経験があるからです。
忘れられません。
一生忘れずにいじめをうけたことを心にかかえて生きていくと思います。

無理に克服しようとしないで、
そのことを出来るだけ考えないようにして、
まずは普通に生活をしてみてはいかがでしょうか?

それにしても男のいじめというのは暴力的なイメージで、
あとあと残らない感じがしますが、
女性によるいじめというのは心理的なイメージで、
トラウマに残りやすそうな感覚が自分の中にはあります。
女性は感情的で、集団心理が激しい物だと自分は思っています。
囲まれて、文句を全員に言われたときはすごく怖かったです(苦笑)

ちなみに自分は小、中学生と
9年間イジメにあっていましたが、
仲の良い友人が一人でも居れば、それでなんとかなりました。
役にたたないアドバイスだとは思いますが、
少しでもこれでknoknoさんが楽になってくれれば幸いです。

ちなみにイジメにあった経験をもちつつも、
自分にはちゃんと女性を好きになるだけの感情はあります。
ただしイジメてくれた相手には好意はもてないでしょうけどね(苦笑)

それでは失礼致します。
    • good
    • 3

無理に話そうとしないことだと思いますよ。

僕も20代前半まで女性と
話すのは苦手でした。やはり中学時代によくからかわれたりしたからかもともと
一人っ子だったので人と話すのがヘタクソだったからでしょうか。
でも今はぜんぜん問題なく話せます。時がたてば自然と克服できると思います。
    • good
    • 0

それで、どのようなことがトラウマになって、どのようなことで悩んでいるのでしょうか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています