アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10日前に水遣りをした時には大丈夫だったのですが、昨日見たら、ベンジャミンの枝にカビが生えてしまいました。
6月にはいってからは、日のあたるベランダで管理していました。(五月いっぱいまでは、日のあたる室内で管理)
先週はジメジメ、ムシムシした日が多く、雨に、濡れていることが多かったのが原因ではないかと思っています。

このカビを退治するにはどうしたらよいですか?

A 回答 (2件)

初めまして



8942さんとほとんど変わりませんが、カビならば拭き取って殺菌剤を散布して下さい。

カイガラムシは幼齢虫の時しか殺虫剤は効きません。殻ではじかれますから。

観葉用にはボルンという名前の殺虫剤がありますよ。
    • good
    • 0

 カイガラムシじゃないでしょうか?


カイガラムシなら適当なものでこそぎ落とせば良いと思いますが・・
カイガラムシ用の殺虫剤もありますけど(普通の殺虫剤では
効きづらいですよ。彼らは薬を弾いてしまう体質ですから)
カビならとりあえず綺麗にふき取って・・風通しをよくしてあげる。
殺菌剤(園芸店で売っています)を噴霧しておけばなお結構だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!