電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Plesk7.1搭載の専用レンタルサーバで初期に入っていたPHPが4.1のrpmだったので、一部PHP4.2以降でないと使用できない関数があったので、ソースからコンパイルしたいと思ったのですが、PLESKが動かなくなるとかサーバの初期化が必要になるケースがあるなどホスティング業者に散々脅されてしまい躊躇しています。

どなたかPlesk搭載サーバでPHPをソースからコンパイルしなおした方いらっしゃいませんか?

いらっしゃいましたら、注意点などをご教示いただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

専用サーバでそのような脅しですか?

信じられませんね。
とりあえず情報として、FC2上のplesk753の場合でしたら、yumでアップデートしても別に問題なしです。
    • 0
この回答へのお礼

546さん
お礼が送れて申し訳ございません。なんとかサポートとやり取りして解決できそうです。ありがとうございました。

Plesk 自身が PHP で動作しているため、PHP のバージョン変更はおすすめできないです。

ただ、正確なところも私は分からないので、ホスティング業者を通して Plesk 開発元の SWsoft Japan に問い合わせいただいたほうが確実だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ホスティング業者経由で問い合わせはしていて、SWsoft事態はPHP4.2系でも問題ないと言ってはいるみたいです。ただ、仕方がないことなんですがホスティング会社がやたらと脅すので。。。。

コンテンツ、メールともに稼動中の状態のため、情報が多くほしくて書き込みました。今はホスティング業者にも、現状の状態でPHP側、PLESK側で特別な設定をしているか確認をしています。