インターネットで使い捨てコンタクトレンズやカラーコンタクトの販売をしたいと
考えております。注意事項、法律などは多少調べることはできますが、必要な資格、仕入先などどのようなルートがあるかが分かりません。もし、こんな所に聞くと分かる、情報をもっている方、教えて頂ける範囲で結構ですので教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

医薬関係の仕事をしていますが、設備が整っていて保健所の届け出をし


て販売許可(医療用具販売許可)を得れば、販売は可能だそうです。
ただ、店舗を開設しても、使い捨てコンタクトレンズの商品を仕入れる
ル-トなど?苦労すると思います。

アラガン・J&Jなどの大手メ-カ-は代理店制ですから、2次店扱い
と為ると、仕入価格も割高になるし、ほとんどが現金決際に近いですから
リスクは大きいと思います。

またドクターと連携して、販売しないと商売としての運営も難しい
と思うのですが? まず市場リサ-チからされてからした方が
無難と思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオンラインショップの仕入方法や仕入先を教えて下さい

趣味と実益を兼ねて、オンラインショップの開設を考えていますが、商品の仕入方法が分かりません。仕入先はどうやって探したらいいのかご教示願えないでしょうか。

Aベストアンサー

何のショップかがわからないと何とも言えませんが、
普通、小売業の場合は
どこかから仕入れてどこかへ売り、その差額が利益(粗利)に
なるわけですが
売りの方はオンライン として
仕入れ が未定ということですね。

そうすると、その売りに耐えられる仕入れが必要になります。

単純に仕入れるのであれば、
お店に並んでいるものを買えば良いし
その問屋から仕入れれば卸値で買えます
(たいていの物はどこかに必ず問屋街があります)
しかし、オンラインショップはこのルートの仕入れでは
既存の店に対抗できないでしょう。

既存の店は、送料も掛からなければ、
現物を見ることも可能なんですから。

とすると、珍しいもの、売り手、買い手共にレアなもの
に限定されてしまうと思うのですが、
これは、仕入れそのものが勝負!の世界ですね。
まず、ショップを作るのではなく
まず、物を集めることをお勧めします。

Qオークションで高額落札されるためのコツや仕入など

オークションをよく利用される方にお聞きします。

オークションでものを出品する以上ものが高く売れるようにみなさん工夫されていると思いますが、どうしても安い金額で落札されてしまい、仕入れを失敗したなーと思うことが出てくると思います。仕入れたものが安く落札されてしまうと予想されたとき、どのようにして出品されていますか? 参考にしたいのであなたのやり方をお聞かせください。

例)
・商品について勉強し、情報を充実させて商品の価値を高めようとする。

・商品を高く売ることはあきらめ、すぐに売ってしまいささっと次の仕入れの予算にしてしまう。

また、そもそも商品の情報を充実させたら商品が相場以上の金額で売れる可能性がある、と思っていること自体間違いなのでしょうか? やはり仕入れ時にすべて決まってきてしまうのかなと最近思っております。

Aベストアンサー

オークションの最大のポイントは開始価格です。

開始価格を小さくし過ぎると必ず失敗します。

安く始めると飛びつく人間が増える、あるいは飛びつく気持ちが励起されるだろう、というのは錯覚です。
安いと物の価値が低いように見えるだけです。
1円オークションなんていうものに飛びついた人間の落ち着き価格はせいぜい数千円です。

仮に2万円ぐらいで落ち着いてほしいのであれば6千円ぐらいからスタートしたほうがいい。

次に、切れのいい値段から開始するのもやめるように。
5千円とか1万円からはじめないように。こういう切れのいいところから始めると動きが鈍くなります。
中途半端な値段で始めると動きます。

仕入れなんてどうでもよろしいです。
いくらで売りたいか、が全部のことなんです。

Qインポートウェアの仕入先について

インポートウェア(ヤングミセス向けナチュラル系)の仕入先を探しております。
新規の取扱いを行うため、関西の輸入代行業者様や問屋様を調べたいのですが、手段がありません。
どなたか教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

これと思うブランドがあるのならメーカーに直接聞きましょう。日本ならこの商社や代理店を通せ、と教えてくれると思います。

Qおもちゃのネットショップの仕入先

こんばんは。
私ただいま、おもちゃのネットショップを開こうと思い準備中です。
そこで仕入れに関してですが、扱いたいもののうち一部の商品を卸してくれる所が見つかりません。扱っている問屋さん等に問い合わせてみても、人気商品なので他の取引先が優先、と言われてしまいます。
なにか良い案・方法があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

他の取引先が優先....というのはやむ終えないでしょうね。

新製品を出した時に、まだ売れないうちから
店頭に並べて積極的に売ってくれるところと
そうでないところ、これを同列に扱ったら
逆に協力的な店が怒ってしまいます。

これは他の業界(家電やゲームソフトなど)でも
同じですから。

で、方法ですが、
「そうは問屋が卸さない」という言葉があるぐらい
問屋さんはそういったルールに厳格です。
問屋さんからの仕入れは難しいと思います。

で、利益はカスカスになりますが、
他の店(小売り)から買い取ってしまったら
どうでしょう。
資金繰りが苦しそうな処を探すのですが、
オモチャの場合は製造番号による追跡が無いので、
業界誌に簡単な広告を出し、
あたりがあれば電話してみると言う程度で
いけると思います。

Qカメラの仕入方が解りません。

現在アフェリエイトでカメラを紹介しています。しかし出来れば自分でデジタルカメラの販売をしたいと思っているのですが、仕入方が解りません。アパレル関係などは、多くの卸問屋が見つかるのですが、一流メーカーのカメラなどを販売するにはどうすればよいのでしょうか?
実際にネットでカメラを販売していらっしゃる方などで、教えてもいいと言う方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
特にパナソニックの商品を中心に取り扱いたいと思っているのですが、大手メーカーだと個人相手に、直では卸してくれないものでしょうか?

Aベストアンサー

 個人でも数千個(数千万円)単位で仕入れることができるのであれば、メーカーも直で卸してくれますよ。

 でもまあ、それは無理でしょうから、カメラ専門の卸し屋さんから仕入れます。

 最低何個、という縛りはありませんがコンスタントに毎月定数を仕入れること(売ること)で信用ができますから、それが卸し価格にも反映します(儲けになる)

 とりあえず、月に100個を1年も続ければ、うまく軌道に乗るとおもいますからがんばってくださいね。

 ちなみに、パナ製だと実入りが少ないですからご注意を(^^;


人気Q&Aランキング

おすすめ情報