インターネットで使い捨てコンタクトレンズやカラーコンタクトの販売をしたいと
考えております。注意事項、法律などは多少調べることはできますが、必要な資格、仕入先などどのようなルートがあるかが分かりません。もし、こんな所に聞くと分かる、情報をもっている方、教えて頂ける範囲で結構ですので教えて下さい。

A 回答 (1件)

医薬関係の仕事をしていますが、設備が整っていて保健所の届け出をし

て販売許可(医療用具販売許可)を得れば、販売は可能だそうです。
ただ、店舗を開設しても、使い捨てコンタクトレンズの商品を仕入れる
ル-トなど?苦労すると思います。

アラガン・J&Jなどの大手メ-カ-は代理店制ですから、2次店扱い
と為ると、仕入価格も割高になるし、ほとんどが現金決際に近いですから
リスクは大きいと思います。

またドクターと連携して、販売しないと商売としての運営も難しい
と思うのですが? まず市場リサ-チからされてからした方が
無難と思います。
    • 0