【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

もうすぐで生後2ヶ月になりますが最近、赤ちゃんの
体温が37.2℃でちょっと高い気がしますが、
どうなんでしょう?熱があるということでしょうか?

A 回答 (4件)

他の方も回答されているので、もうあまり参考にはならないかもしれませんが。



私が子ども(現在2歳)を産んだ病院でもらった冊子によると、
36.5~37.5は平熱
成人より体温は高く、室温や環境により影響を受けやすく変動しやすい。
新生児期は37.5以上の熱が続く場合、早めに小児科へ。
手足が冷たい→寒い  背中がじめじめしている→熱い

上記のように書いてありました。

今2ヶ月とのことですし、37.2は充分平熱の範囲ですのでご安心ください。

育児、大変なこともあると思いますが、楽しいこと嬉しいことも多いです。
素敵な育児ライフをお過ごしください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄くためになりました。
どうも有り難うございました。

お礼日時:2005/07/07 02:14

赤ちゃんの体温は通常それくらいです。



37.5度以上なら発熱です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。有難うございました。

お礼日時:2005/07/07 02:15

幼児は、体温が少し高めなので37.2℃でしたら普通ですよ。


ただ発熱する時は、急に熱が上がってくるときがあるので気をつけてくださいね。
高熱でも、結構元気だったりしますし・・・。
子育てがんばってくださいね。
僕はもう、5人目が2歳になりました。子供ってかわいいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を読んでホッとしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/06 07:58

小さい子って37度前後で普通ですよぉ?


厚着させたりミルクを飲んだりしたら37度以上にすぐなります。ちょっと涼しくしてあげたらどうでしょう?


37.5度以上で「発熱」だそうです

参考URL:http://www02.so-net.ne.jp/~siro-usa/LBW.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を読んでホッとしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/06 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報