うちのクロネコは今年で9歳になりますが、
去年辺りから、ぽつぽつと白髪が生えてきて
どんどん増えている感じです。
このまま長生きしてくれたなら、そのうちシロネコになって
しまうのでしょうか?
ご存知の方、おられましたら、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは!


みなさんおっしゃるように、猫もいぬも、白髪はえますよね。
でも全身白髪になってしまったいぬや猫ってみたことないですねぇ。
”ともに白髪がはえるまで”元気でいたいですねぇ。
ちなみに、うちに白猫いるんですが、白猫や白いぬは白髪がはえても変わらないので見た目若いままでふけません。(#^_^#)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
やっぱり、シロネコにはなれませんですかねえ?
ロマンス・グレイねこくらいになれないかなあ?
しかし、近頃ほんとに白髪ふえています。
特に足とか首周りとか・・・。
靴下ねこになら、なれるかな?
どうなっても、わたしのかわいい、だいじなネコなので
かわいがっていきます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/10/12 19:08

おいらが、以前会った犬は、


茶毛に、クロがかかっているような
毛色で、顔の中心部だけ、白く、
ハート型に抜けているのが、
可愛くて、思わず、飼い主さんに
話掛けちゃったよ。そしたら、
ナント、白毛は、白髪だったんだよ。
若い頃は、顔全体が、体と同じ色
だったんですよ。と聞かされて、
ますます、可愛いなーと、ニヤけたぜ。

友達ン家の黒猫も、年を取ったら、
白毛が、所々、出てきたけど、
ざーんねん。白猫になるまでじゃ
なかったよ。
でも、黒猫が白猫になったら、なんか、
一粒で二度美味しいって、カンジで
いいなー、なるといいね。にゃはっ!!
クロちゃん、目指せ、白猫!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり、犬も猫も年取ると白髪がでるんですねえ。
あたしも、ハートの顔の犬見てみたいなあ。
どうも、ありがとう。

お礼日時:2001/10/12 00:07

うちの黒猫ちゃんも白髪生えてきましたよ(笑)


今年で6歳の女の子なのですが、首のあたりやらすね(?)のあたりやらにちらほらと。
poupeeさんのように、白猫になっちゃうかも!!!なんて考えた挙句、想像したら笑ってしまいました・・・
でも実際どうなんでしょうねぇ?
わんちゃんは年を取るに連れて、マズルのあたりからドンドン白髪が生えてきて、全体的に色が薄くなってきますから猫ちゃんも同じ・・・かなぁ。
答えになってなくてごめんなさいっ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
お互い、シロネコになるまで、長生きしてほしいですよね。
今は、ごましおネコになっています。
でも、白髪が生えるのが、うちのねこだけじゃないことがわかり、
少し安心しました。
どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/12 00:12

うちのクロネコは12歳ですが、子猫の時から、主に首のあたりを中心に白髪があります。


人間と同じで、白髪は太くて硬く、黒い毛並みから飛び出しているので、目立つんですよね。
うちの場合、白髪の数は増えている様子はないので、poupeeさん方のクロネコさんとは違うケースだと思いますが、白髪猫もいるということで、書き込んでみました。
ただ、うちの親猫は真っ白だったので、「そのうちシロネコになってしまう」という不安というか期待は、ずーっと持っていましたよ、実際。
可愛がって、長生きしてもらってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
12歳っていうと、うちのクロネコより年上ですが、
白髪増えてないんですか。遺伝とか、関係するんですかね?
うちのは親ネコ判らないので残念。
でも、ホントにシロネコになったら・・・名前はクロですが
白くなっても、クロと呼ぶべきかどうかと、アホな事考えてしまいます。
どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/12 00:25

こんにちわ。



にゃあちゃんではないので恐縮ですが、余談と思ってやってくださいな。
以前我が家で飼っていた白プードルは年齢とともに
白かった毛が部分的に薄い茶色になり、毛が全体的に薄くなり、地肌には人間でも老人ができるようなシミができ始め徐々に広がっていき、挙句にはイボも数箇所できました。18歳で永眠しました。
人間の過程と一緒だ!と感心しました。

お邪魔しました。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
18歳とは長生きしたんですねえ。
老化も病気もニンゲンと一緒ですね。なんだか少し不思議な気が
します。だって、犬やネコって歳なんか取らないような気がしませんか?
っていうか、そんなこと、思いもよらなかったというか・・・。
でも、同じように歳とっていくんですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/10/12 00:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QExcelでマクロを設定して信頼できる場所(C:¥Proguram F

Excelでマクロを設定して信頼できる場所(C:¥Proguram Failes¥ Microsoft Office¥Template¥)に保存(セキュリティの警告を表示せずにマクロを有効にしてブックを開くため)しようとしたのですが、名前を付けて保存ダイアログボックスが表示されました。
内容は
C:¥Program Failes¥Microsoft Office¥Templates¥第2章完成.xlsm
この場所に保存するアクセス許可がありません。
管理者に連絡してアクセス許可を取得してください。

代わりに[ドキュメント]フォルダに保存しますか?

という内容でした。

設定した内容を信頼できる場所に保存してから開くまでの一連の捜査も含めてお願いします。

Aベストアンサー

これは、OSがVita だとは思いますが、そのアクセス権限の問題以前の、基本的なことを間違えているようです。(ミスといって差し支えないと思います)

>Excelでマクロを設定して信頼できる場所(C:¥Proguram Failes¥ Microsoft Office¥Template¥)
ここにユーザーを作成したものは入れてはいけません。
どうしても入れたいというなら、管理者権限でアクセスして、プロパティの中のセキュリティの変更をしますが、入れる場所は、基本的にユーザーフォルダです。

一般的には、ユーザーフォルダになりますが、
C:\Users\username\AppData\Local\Microsoft\Office

マクロを保存するような適当な場所はありませんから、MyDocument の中に、適当に作って上げるのがよいと思います。
そこを、[信頼できる場所]に登録するのがよいです。
なお、Template は、Template用のフォルダを入れるものです。マクロ付きファイルは基本的には入れません。

Qうちの猫に長生きしてほしい

うちでは、親子の猫を飼ってます。
親は今年で14歳、子供は13歳。両方メスで、主に室内で飼ってますが、1日3回程、猫用に作った出入り口から散歩に出ているようです。

猫自身も健康に気をつかっているみたい(笑)で、大きな病気、怪我もせず、見た目も若い頃とそんなに変わってないみたいです。
年を感じることといえば、最近、激しい遊び(ジャンプ、木登りなど)をしなくなったことや、よく眠るようになったこと、鼻水やくしゃみ、めやにが増えた点、なぜか爪が伸びやすくなった点くらいです。
最近は、毎日「ここまでいっしょに暮らしてきた家族なので、まだまだ長生きしてほしい!」と願っています。

テレビなどでは、20年以上生きた猫を見ることがありますが、実際に、みなさんや、お知り合いの方の飼っていらっしゃる猫ちゃんで、長生きの猫ちゃんはいらっしゃいますか?
長生き猫ちゃんの年齢と、長寿の秘けつ(エサ、気をつけていることなど)教えていただきたいです。

Aベストアンサー

歯石の件ですが、獣医さんで取ってもらえるのですが、取るために全身麻酔をしなければいけないそうです。
10歳を過ぎると心臓に負担がかかるので麻酔は使わない方がいいそうです。

うちのにゃんこはボーっとしているときに指でがりがりやって取ってます。
全部は取れないけど何もしないよりは良いかなっておもってます。
最初は嫌がるけどだんだん触らせてくれるようになりました。
最初の頃、歯周病があったのですが歯石を取るようになったらマシになりました。
是非チャレンジしてみてください。

Q水子供養のできる場所

タイトルどおりなのですが、水子供養のできる場所を探しています。
場所は石川県内でお願いします。

Aベストアンサー

http://mws.wni.co.jp/cww/docs/newyear/i_2600008.html
那谷寺(なだでら)

Qうちの猫は10歳なのですが、後ろ足のうちももに

ダニにかまれたのかなと思っていた跡があったのですが、その後、1.5センチくらいの輪染みになって赤紫色でそこだけ湿った状態になっています。ガンでしょうか?病院に行った方がいいでしょうか?

Aベストアンサー

konekozukiさん、こんばんは。
18歳の猫と暮らしています。

ウチの猫も半年に一回くらいなります。
一度獣医さんに見てもらったところ、老化現象の一つで、皮膚再生のコントロールがうまくいっていない、とのコトで注射を打って治りました。
たまに再発しますが、1週間ほどで治るコトが多いので、獣医さんには連れていっていません。

これ以外にも、真菌症かもしれませんので、獣医さんに診てもらうコトをお勧めします。
10歳ですから、同時に腎不全の検査もしてもらうと、ベストだと思います。

Q大垣駅周辺で午前0時まで長時間駐車できる場所は?

大垣駅周辺で午前0時まで長時間駐車できる場所はありますか?

無料で駐車できる場所、格安で駐車できる場所、教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは

北口のアピタは21:00までかな?

900m歩けば24時間営業のイオン大垣店があります
(昼間は駅へ行くバスあり)

http://www.aeontown.co.jp/ogaki/access

歩くのがめんどくさいならこちら

http://www.ogaki-p.jp/

Qうちの猫は川に溺れているところを助けました。(生まれて2ヶ月ほどの時)うちに来た時から尻尾の先が曲が

うちの猫は川に溺れているところを助けました。(生まれて2ヶ月ほどの時)うちに来た時から尻尾の先が曲がっていたのですが,流されている時に岩か何かにぶつかって曲がったのかなと思ったのですが,そういうことはありますか?

Aベストアンサー

後天的な原因で曲がる場合ももちろんありますが、
(何かに挟んだとか、子猫の間に母猫の体に挟まれたとか)
尾曲りとか、かぎしっぽというのは先天的に、遺伝などで出てきたりもします。
ちなみにかぎしっぽは幸運を招くともいわれてますので、
(鍵のさきに幸運が引っかかる?)
助けてもらってラッキーな猫であり、飼い主さんにとってもラッキーな猫なのだと思います。
ちなみに先天性なときはもちろん、後天的に曲がったとしても
骨がその形で固まってるのでいたくないという話を聞きました。

Q米原駅周辺で午前0時まで長時間駐車できる場所は?

米原駅周辺で午前0時まで長時間駐車できる場所はありますか?

無料で駐車できる場所、格安で駐車できる場所、教えてください。

Aベストアンサー

駅前のコインパーキングが24時間で500円ほどです。
http://www.space24.co.jp/parkings/detail/28208

Qうちの猫はうちに来てから1年ほど経ちましたがまだお風呂で1度も顔を洗ったことがありません耳に水が入る

うちの猫はうちに来てから1年ほど経ちましたがまだお風呂で1度も顔を洗ったことがありません耳に水が入るとそのまま脳に行き死んでしまうと知っているからです。この判断は正しいでしょうか?

Aベストアンサー

別に顔洗ってやる必要ないと思います。清潔にするなら濡れたタオルを使って拭いてやるだけで良いのではありませんか。
水が耳に入って中耳炎のような症状は起こる可能性があると思いますが、脳とは直接繋がっていません。
私は長年猫を飼ってきましたが、風呂には入れる習慣が、ありませんでした。ものすごく汚れた場合は別です。
柔らかいぶらしで毎日軽くブラッシング、時おり濡れタオルで拭いてやると言うことで皆健康で20年前後生きていました。

Q東京で勉強ができる場所を教えてください

今度就活で東京に行くのですが、予定は午前中だけで午後は時間があります。そこで時間を有効的に利用したいので、勉強ができる場所を探しています。できれば図書館のように落ち着いて勉強できる場所がありましたら教えてください。場所はできれば駅から近い場所がいいです。また東京駅や秋葉原、品川などの駅からできるだけ近い場所でお願いします。

Aベストアンサー

東京都内の公立図書館のリストです。

都立日比谷図書館は、日比谷公園にありますよ。

参考URL:http://www.library.metro.tokyo.jp/16/16a00.html

Q日本猫は長生き?

日本猫は長生き・丈夫、と聞いたことあるのですが、これは有名なことなのでしょうか?

野良猫としてたくましく生きてる猫の多くが日本猫だから言われてるだけでしょうか?

日本猫は20年ぐらい生きるというのも本当ですか?

Aベストアンサー

シャム猫が過労・貧血で倒れた時、獣医さんに純血種は雑種より弱いので、夜遊びさせてはダメと言われました。

「日本猫」というのがごく普通に見かける「雑種」のことなら、純血種より丈夫かもしれません。
でも野良猫はだいたい3、4年で姿を消します。太く短いニャン生だと思います。

品種に拘わらず、室内飼いで栄養バランスがよく、感染症などのない丈夫な猫が長生きするのではないでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報