アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

KB891711 をセキュリティの脆弱性ありという事でインスツールしてあります。
OSは98IIです。

最近、パフォーマンスが一時的に回復しても酷い時には30%台にまでも落ちる
のでスタートアップを再チェックしたところ、KB891711にチェックが入っていま
した。
はずしたところ、パフォーマンスが90%以上に跳ね上がりました。

効果大なので、はずしたいのですが、インスツールした際に自動的にスタート
アップ項目に入っていたという事は、チェックをはずすべきでは無いという事な
のでしょうか?

削除ではありません。
常駐させるべきものなのかどうか、どなたか、御教示いただけますか。
よろしくお願い申し上げます。

背景をちょっと付け加えますと、最近、スパイウエアが見つかったので削除し
ました。詳細の説明が英文でしたので完璧に読めているか自信は無いのですが、
レジストリ―に関する記述をチェックしたところ、問題のものは有りませんで
した。

A 回答 (5件)

 私はみなさんと違う意見です。



 KB891711に関するセキュリティの脆弱性については、ウイルスソフトでほぼ解決できています。だから、たとえばMcAfeeは、Windowsの[スタートアップ]項目から[KB891711.exe]を無効にすることを勧めていますが、私もそれに同感です。

参考URL:http://www.nai.com/Japan/mcafee/faq/ssi_answerCS …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。

お礼が遅れて失礼しました。
izumonさんの回答で初めてウイルスソフトによっては対応できているものも
あるという事を知りました。 お詳しいですね。

私はシマンテックを入れていますので早速メールで質問したのですが、
皆さんご存知のように回答が遅いんです。。。。。。

答えが来るのを待っていては、何時までもさらす事になりそうなので、
とりあえず締めさせていただきました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/11 15:40

やはり、更新することを勧めます。


3月9日付で追加されて、4月13日付で更新されています。
ですから、一旦古いのを削除して、再度インストールしてみてください。

それでも具合が悪いのであれば、削除するしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れまして失礼しました。
忙しい中、回答くださって感謝です。

同僚の最新PCがまぶしくて。。。。

お礼日時:2005/07/11 14:59

キーワードで検索して見ると、同じようなトラブルを抱えた方が居るようですね。


マイクロソフトのHPでは、このパッチはもうXP用として表示されており、98以下にどういった問題が出るのか確認できませんでした。
私は95→98→98SE→XP ホームエディションと変えてきました。やはり新しいものはメモリー管理も良くなっていますので、思い切ってXPにアップグレードされたら如何ですか。

参考URL:http://www.gochix.net/dabun/view.cgi?d=1110000200
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速に回答いただきながら、お礼が遅れて失礼しました。
そうですね、XPを載せられるだけのPCでしたらいいのですが。
来年退職者が出ますので4月からは晴れて(?)XPです。

お礼日時:2005/07/11 15:46

OSが98セカンドということですが、この脆弱性を受けないのはXpのSP2くらいのようですから外さない方がいいのでは?


ただでさえ、98やMeはもう「セキュリティ上、重要なアップデート」しか更新されないので、更新されるものはできるだけ適用しておかないと、ウイルスやスパイウェア対策も穴が残りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。
有益なアドバイスありがとうございます。
先ほど、元に戻しておきました。
目先にとらわれていましたが、御指摘の点、確かにポイントですね。

お礼が遅れました事をお詫びします。

お礼日時:2005/07/11 15:57

他の常駐プログラムをはずしたり、何らかの対策を取ったほうが良いと思います。


セキュリティのリスクとパフォーマンスどちらを取るかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答を頂き、感謝です。
確かにリスクが大きいですね。
お礼が遅れてすみませんでした。

お礼日時:2005/07/11 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!