マンガでよめる痔のこと・薬のこと

R34で初ランプ切れが起きました。
「どれ、トランクの内側から・・?」と思いきや、なにか違うような気がしまして、質問させて頂きました。
ランプカバーにネジがありましたので、外してみましたが、カバーがすんなり外れる様子もありません。
経験者やご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授お願いしたいと思います。
田舎なのでディーラーや工場には遠く、少々の事は自分でやらないと・・宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

皆さんのおっしゃる通り、テールレンズ本体をボディから取り外し、球を交換する方法です。

トランク内側のカーペットをめくると8mm(だったかな?)のナットが数個ついていますので、ナットを外すとレンズが外れてきます。
バルブソケットはねじると外れるようになってます。
バルブはウェッジ球(差し込み式)だったと思いますよ。

ワット数はバルブに印字してありますので、それと同じ物をつけてください。
ワット数が違うと、なにげに明るさが違ったりする事も・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。一番詳しく書いてくださったので理解できました。

確かこの型のスカイラインは#1さんも仰っているようにテールランプASSYを外さないとムリだったように記憶しておりますね。

外し方ですが、トランクの内張りを剥がすとテールランプ取り付けボルトがありますので、それを外すとテールランプが外れたと記憶していますね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。時間とやる気が揃い次第チャレンジしてみます。やはり嫌な構造ですね。

確か,カバーだけでなく,ランプ本体ごとごっそりはずさないと駄目なはずです。

防水にブチルゴムは使用されていないので,ナットを外せばすんなり取り外せると思いますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。意外と厄介な構造みたいですねぇ・・