AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

新居にニッチを二箇所つくってもらいました。
しかし、自分で何か趣味で作っているものはないので
何を置こうか迷っています。よきアドバイスをください。

A 回答 (4件)

関西に住んでいる友人の話では、地震の時の逃げ道には、割れるような陶器やガラスの置物は置かない事!と言っていました。

ちなみに、私は・・・子供が書いた絵とか、幼稚園で作ってきた作品を置いてます。おしゃれじゃないけど、話題にはなりますね。
    • 0

うちには玄関を入ってすぐに

ニッチがあります。
私も何を置くか迷っていました。
今は鶏の置物を置いていますが
マイナスイオンを発生させて
お祓いにもなるとのことで
岩塩のかたまりを置く予定です。
あまり重い物も置けないし
スペースが広いわけでもないので
結構悩みますよね。
    • 0

これからどんどん置きたいものが出てくるとは思いますが、とりあえず、小さめの観葉植物やサボテンはどうでしょう?

あとは、壁に写真や絵などを掛けてもイイと思います。今の時期だと、涼しげな竹とかの和ものがイイんでないですか?

あ~ウチにはそんなのないから、羨ましいですぅ(~~)
    • 0

ニッチっていろいろアレンジできるし

お部屋のインテリア性もグーッとアップして素敵ですよね。

基本はなんでもいいと思いますが、
(花瓶、置物、フォトフレーム、絵画etc)
インテリア性を重視するならば法則として、
・あえて同じものを2箇所に置く
・同じ素材で型違いのもの、もしくはサイズ違いのものを置く
など統一感を出したほうがいいと思います。
その他のインテリアの雰囲気がわかりませんが、
ゴールドやシルバーなど(もちろん鍍金でいいのですが)をもってくると
部屋のアクセントになると思います。
    • 0