プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の車ではバンパーやドアの一部に帯状に黒いモールがあるのですが、ワックスや自然に付着した汚れなどで白くなってしまいました。ブラシでこすったり、ベンジンで拭いたりしましたがいっこうに元に戻りません。
車は4年でまだ日焼けとは思えません。
何か良い方法はありませんか、アドバイスをお願い致します。

A 回答 (2件)

カー用品店にある「アーマオール」というもので拭くと


深みのある黒色に戻りますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

聞いたことあります。
バイキングみたいな男の人の絵が描いてあったような。
さっそく試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/07 10:35

  こうした黒い樹脂部分が白くなることは多いですね。

ことにワーゲン・ゴルフやボルボなんかヨーロッパ車の場合は顕著な気がします。

 こんな場合、たしかにアーマオールだとか、タイヤブラック(これ自体は黒くない)などのスプレーを使うと黒くなりますが、その前にタイヤ用の黒ワックス(これは黒い)を塗って置くととさらにいいようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイヤ用の黒ワックス?ですか。
その商品は普通の、たとえばオートバックスとかで売っているんですかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/07 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!