dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。いつも読ませて頂いてます。
少し前に彼女と別れました。不倫でした。彼女25歳、私31歳子持ちです。
始めは体だけの関係だったんですがそのうちお互い本気になってしまい、お互いしんどい日々が続いて、何度も分かれようとして、でも結局離れきれずにずるずると3年ほど続けてしまいました。
その間、彼女にも2人、彼氏が代わりました。(2人目の時はもうほとんど会ってませんでしたが)
私にとって辛い時間が続き、どちらかというと私のほうが依存状態でした。ここ1年くらいは、いつも私が辛くなる→離れようと提案→やっぱり辛くて挫折の繰り返しだったような気がします。
今、やっと本気で離れる決心がついて離れられたんですが、毎日がやっぱり辛いです。
奥さんには全部話して、夫婦やり直し中です・・・

こんな状態でいい歳してはずかしいんですが、何とか今を乗り切りたいんです。どなたか、厳しいご意見又は経験者のアドバイス、よろしかったらお願いします。

A 回答 (38件中31~38件)

別れて今はツライ時期なのかもしれませんが彼女とは連絡をとったりしてはいけませんよ。


一番ツライ思いをしたのは奥さん。
今は何も知らないかもしれないけど大きくなってあなたがしていたことを知ったらお子さんだって相当ショックを受けるはずです。
あなたの話を受け止めてやり直してくれてる奥さんとお子さんを大事にしてください。
奥さんのツラさを考えたらあなたがツライなんて口にしてはいけない気もします。
家族を裏切るようなコトはしないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>奥さんのツラさを考えたらあなたがツライなんて口にしてはいけない気もします。
そうなんですよね・・・昨日、やっとそのことに考えが至りました。(恥
今まで辛すぎて(罪悪感、その他含む)自分のことでいっぱいいっぱいでした・・。
>別れて今はツライ時期なのかもしれませんが彼女とは連絡をとったりしてはいけませんよ。
ですよね!肯定されると気が楽になります。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/07 15:43

辛いと質問者様は仰いますが奥様の方がもっと辛いのではないかと思います。



奥様とお子さんの為に綺麗さっぱり過去を忘れて行く事は出来ませんか?



後ろを見ないでこれから先を見ていきましょうよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明るい御意見頂けて嬉しいです。

どう考えても私が悪いんですが・・・お優しい回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/07 15:39

こんにちは。


30歳、夫です。

自分の意思で決着をつけたんですよね?
それなら、他人からのお説教は必要ないと思います。
もちろん夫として人として、許される事ではありませんけど。

別れる寂しさや辛さは、いつだってあるでしょう。
でも、それが奥さんやお子さんとの別れじゃなくて良かったですね。
今の寂しさは、家族への感謝と自分自身の反省で埋めてください。

子供は、親の背中を見て育ちます。
それだけは忘れないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>別れる寂しさや辛さは、いつだってあるでしょう。
でも、それが奥さんやお子さんとの別れじゃなくて良かったですね

心に沈み込むようなご意見でした。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/07/07 15:36

自分の不始末(不倫)を奥さんによくも話したものです。

奥さんはamekazeさん以上に悩んでます。子供の将来考えてますか?他でもない大事な子供にどんな影響を与えいるか?坊主になって改めて奥様に謝罪する事です。そして2度とこの様な事が起きても絶対ヒミツで処理する事です。これが出来なければ浮気はノーです。家族を守れない男は不要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回の事で何を一番にすべきなのか、実感しました。一番が決まってると安定もしますしね。

書き込みありがとうございました。

お礼日時:2005/07/07 15:33

 不倫反対論者のため、敢えて厳しい意見を。



 これからじわじわと奥さまの復讐がはじまるのでしょうか?
 それを思うと怖いです。

 が、しかしお子様のためを思ってやり直される決意をなさったんでしょうね。
 家庭は大事です。もし奥様があなたにつらく当たっても、やり直す決意(覚悟)を忘れずに全てうけとめていい方向に持っていってください。
 いままでないがしろにした分、家庭を優先していってください。あなたが辛くとも。あなたが辛いからやめるは、この先許されません。あなたには家庭を背負う責任があります。

 そうすれば、いずれゆっくりお茶をのみながら縁側でくつろいで幸せな時間がやってくるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
>これからじわじわと奥さまの復讐がはじまるのでしょうか?
 それを思うと怖いです。
あ、それはないみたいです。うちは子供ができてからレスでして、その辺の事も足りない点があったと言ってくれてます。
>あなたには家庭を背負う責任があります
ありがとうございます。そうですね。頑張ります。

お礼日時:2005/07/07 15:29

まずはお疲れ様でした。

(笑)

別れるのにもとても労力がいっただろうし、
奥さんに正直に全て話したのもすごいなーって思いました。
そして受け止めてくれた奥さんの器の広さもすごい。

もう裏切らないで、ちゃんと家族を愛していきましょう。
今度誰かを好きになっても、今回のこと。
ずっと別れられなかった苦しみや別れの苦しみ
隠していた罪悪感を思い出しましょう。

終わったことは終わったことだから。
これからの行動が一番大切です。
今までの分もたくさん奥さんや子供さんに愛情を注いであげてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>まずはお疲れ様でした

あ、わかっていただけますか!?
そうなんです。とても疲れました。
>奥さんに正直に全て話したのもすごいなーって思いました。
いえ、私としては情けない限りなんですが・・

>終わったことは終わったことだから。
これからの行動が一番大切です。
そうですね、終わった事ですもんね。
優しい回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/07 15:25

離婚して再婚した方がいいかもしれませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドライな回答ありがとうございます^^;

離婚・・・選択肢の一つに加えておこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/07 15:15

こんにちはm(__)m



厳しいようですが
好き勝手な事をしたツケを奥さんに廻し
自分がへこんだからどうにかしてくれって
都合が良すぎますよね?

御自分の判断で不倫されたのですから
御自分でなんとかするべきでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおり。
正論です。ぐうの音も出ません。

厳しいご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/07 15:08
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A