アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手作りの低予算にてホームシアターを作りました。当初AV機器以外は何も置かない予定でしたが、アクション映画など見ているうちにふとモデルガンを飾ってみたくなりました。ヤフオクで色々探してVSR-10がいいかなと思っているのですが、もっと色々種類があるのでしょうか。希望はスナイパー型でロングバレルです。実際に発射はいたしませんので、命中精度などはどうでもいいです。以前映画ジャッカルでブルース・ウィリスが特注で作った銃はカッコよかったです。さすがに売っていないでしょうが。(売っていても高くて手が出ないでしょう)全くの初心者ですが、よろしくアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

>最近カラスがうるさいんです。

カラスを撃つのはまずいでしょうか。

こういう事を書き込む人に弾の出るエアソフトガンを所持して貰いたくはありません。御願いですからエアソフトガンの購入に関して考え直してください。

こういう事を考える事はあっても、普通こういう場所に書き込みはしませんよ。動物を撃つのは拙い事だと誰もが感じている事なんですから。

最近、農作物への被害等で動物を追い払う為に電動エアソフトガンを使用している場面が放送されたりしていますが、あれも動物を直接狙っている訳ではなく近くに打ち込んで追い払っているだけです。
    • 0

私もアクション映画からエアガン・モデルガンにハマった一人です(笑)。

なぜか最初はスナイパーライフルにあこがれるんですよね。私もそうでした。今ではその理由も思い出せません。不思議ですね。ですから、スナイパー系はそのうちに飽きますよ。断言します! それよりも映画での露出の多いハンドガンをお薦めします。例えば以下のような...

・Bretta M92F 米軍制式銃 ------ 「リーサルウェポン」「ダイハード」など多数
・Colt M1911、ガバメント ------ 「沈黙の戦艦」等多数、セガール御用達
・    〃   のカスタム ----- 「S.W.A.T.」「フェイスオフ」など
・Glock 17、グロック --------- 「ダイハード2」以後、いろいろ登場
・IMI Desert Eagle ----------- 「ラストアクションヒーロー」「マトリックス」など、シュワちゃん御用達の大型銃

※特にセガール主演「ハード・トゥ・キル」で、ガバメントの残弾を確認する仕草がマニアには涙ものでした。またアニメ映画でも、押井守作品は銃の描写が非常にリアルで泣かせます。

スナイパー系ライフルつまりボルトアクションライフルは、単に弾が出るだけでほとんどギミックがありません。何かを撃たなければ楽しくないのです。しかし。上に揚げたような最近の「ガス・ブローバック」方式のセミオートマチック・ハンドガンは、弾を撃たなくて空撃ちするだけでも、スライドがブローバックして反動(リコイル)を味わうことが出来ます。しかも非常にリアルな作りになっています。つまり、昔のモデルガンのような遊び方が出来るのです。しかも発火させるモデルガンに比べて、取り扱いが非常に楽です。

また映画での主人公が持つハンドガンは、そのキャラクターを象徴する重要な小道具として慎重に選定されています。その銃のことを知った上で映画を見ると、さらに楽しくなること請け合いです。是非集めてみてください。

※たとえカラスであっても、エアソフトガンで生き物を撃つのは御法度です。止めましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

とても貴重なご意見ありがとうございました。スナイパーからハマッていくんですね。スコープで標的を狙っているのが、かっこいいんですよね。先月みた映画ホステージは最高でしたよ。おすすめです。これもブルース・ウィリスです。この先Waxaさんの通った道を進んで行くんでしょうか。

飾るのが目的ならフリマ等で探してみてはいかがでしょう?

交渉次第ですがかなり安く購入できますよ
それ以外だと専門店の中古品が狙い目です。
(特に部品取り用のがお薦めです、動かないから安いですよレアモノ以外は)
    • 0
この回答へのお礼

やはり中古品で十分ですよね。中古ならば飽きてしまってもオークションで売れば、大体の元は取れますし。新品だとだいぶ損になりますよね。1晩考えてキチンと撃てるものにしようかと思ってます。最近カラスがうるさいんです。カラスを撃つのはまずいでしょうか。

出来るだけ低予算で・・・ということであれば、VSR-10です。

他は高額になります。
    • 0
この回答へのお礼

本日ヤフオクで好みのものを見つけましたが、25.8万円と18万円でした。手が出ないですね。GSPEC でガマンするしかないかな。