【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

タイトルどおりなのですが、
エグゼクティブアシスタントとしての転職をしたく、
求人サイトを探しているのですが、
なかなか良いサイトが見つかりません。

当方の希望としては、外資系、外国人付き、
できれば正社員の条件です。

もしお勧めの転職サイトをご存知の方がいらっしゃいましたら
ご教示願いたいのです。

A 回答 (2件)

お探しの職種があるか分かりませんが、以前友人から聞いたサイトです。




http://www.jacjapan.co.jp/

http://www.jac-temp.com/

jac-tempのほうは派遣なのですが、紹介予定派遣(正社員前提)の外資系が結構多かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございました。
早速、拝見して見たいと思います。

お礼日時:2005/07/09 18:21

ウチ(外資系)の場合、社長の秘書だけ正社員で、それ以下の役職につくアシスタントは皆派遣です。


別の外資系にもいましたが、そこでもアシスタントは派遣かアルバイトでした。

日本の企業の場合は私には分かりませんが、外資に潜り込むなら手始めに派遣で探してみるのもいいのではと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
以前、実家から通勤していた頃は、
外資でエグゼクティブアシスタントをしていたのですが、
契約が切れて終わりになり、
今は、普通に外資で代表取締役のアシスタント的仕事をしています。
現在は、個人の仕事も沢山ある状況なのですが、
裏方役のアシスタント業は、私に合っている気がしていまして、
本格的に転職をしようかと思っています。
ただ、現在は実家ではないので派遣のお給料では
苦しいのではないかと不安なのです。
打破したいものです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/08 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報