電子書籍の厳選無料作品が豊富!

食パンの袋におむつをいれると匂いがもれないので
重宝していますが、
週に数回しかパンを食べないため
おむつの量においつきません。
ホームセンターなどで袋を売ってる場所で探して
みたのですが匂いがもれそうにない袋がありません。
5枚入りで食品が長持ちする袋は値段が高いです。
食パンの袋と同じような材質で大量&安く購入できるところがありましたら教えてください。

A 回答 (5件)

犬用のものなんですが「におワンバック」という物が


あります。
もともとは 人間の赤ちゃん用に開発された
商品だそうです。

散歩や外出中に犬の排泄物を持ち帰る時
回りに匂いが漏れないように入れる袋ですが
効果は 結構高いです。
犬の場合は 持ち帰ったら中の排泄物を袋から出して
処理し この袋は破れるまで使用できるのですが・・・
質問者さんの場合は、外出中に限らず
家の中でも一回ずつ捨ててしまうという事ですか?
そうなるとお値段的には
お安くないかも知れません。
かえって オムツ用の匂いが外に漏れない
ゴミ箱を買った方が安いかも知れないです。

参考URLを貼っておきますので
よろしければ 見てみてくださいね。

参考URL:http://dog1st.com/papillon/life/2.htm#niowan

この回答への補足

犬用ですか!
そこまで気づきませんでした。
今度ホームセンターへ行ったときに
探してみます^^

一応ゴミ箱はカートリッジしきの
中でウィンナー上になるやつで
匂いがもれにくいとのことで購入して使っていたのですが、子供が大人のご飯になってからは匂いがきつくて・・・
ゴミ袋交換時など気持ち悪くなっています。
なので1個ずつ捨てる予定です。

補足日時:2005/07/09 18:22
    • good
    • 0

パッケージプラザという包装材料のお店でいろいろな種類の袋が売っています。


全国チェーンみたいです。
パンの袋はあるかわかりません。

お菓子の材料の専門店には売っていました。
紙の型や個別包装用の袋と一緒に並んでおいてありました。

探したら通販で買える所がありました。

参考URL:http://www.0120801505.com/

この回答への補足

ありがとうございます。
こちらのページも参考にさせていただきます^^

補足日時:2005/07/09 18:20
    • good
    • 0

う~ん。


普通の袋より厚い袋ってことなんでしょうか?

質問を読んでいて思いついたのは
サランラップ等のラップで包めば臭いはもれないんじゃないか?と

でも、捨てるのに勿体無い気もしますね^^;

とりあえず、使用後のオムツは普通の袋に1度入れて
その後、ジッパー付の大きめの袋に入れて
ゴミを捨てる時に、中の袋(オムツ)だけ捨てる。

というのはどうでしょうか?

この回答への補足

サランラップは思いつきませんでした。
一応ゴミ箱はカートリッジしきの
中でウィンナー上になるやつで
匂いがもれにくいとのことで購入して使っていたのですが、子供が大人のご飯になってからは匂いがきつくて・・・
ゴミ袋交換時など気持ち悪くなっています。
試してみますね^^

補足日時:2005/07/09 18:17
    • good
    • 0

100均(105えん)などにありますが、トイレの△コーナー(使用済みナプキンいれ)に入れるビニールの袋はどうでしょう?


黒とか外からわからないように透明ではないし、あまり大きくないので・・。

この回答への補足

トイレコーナーの黒のやつも気づきませんでした。
普段はごみ収集で出すときに最後に入れるので
封をして長時間放置したことがないので
匂いのことには気づきませんでした。
こちらも早速試してみたいと思います。

補足日時:2005/07/09 18:23
    • good
    • 0

 そりゃ気のせいです。

食パンの袋って空気穴があいてますから匂いが漏れるはず?(^^;

 どんな袋でも口を固く結べば、ビニールの表面を突きぬけて臭いが漏れるってことはありませんから。

 100円ショップでビニル袋を買えばいいだけでは?(^^;

この回答への補足

気のせいではなくにおわないと思います。
スーパーの食パンのコーナーで確かめてみると
わかると思いますが・・・
空気穴はわからないけど
においませんでした。
普通のビニール袋だとにおいます。

補足日時:2005/07/09 18:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!