文化祭でアイスクリームを冷やしておく、冷却機をレンタルで貸してくれる
ところを教えて下さい。(埼玉県近郊)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

レンタルをしてくれる所は知りませんが、アイスクリームの仕入れ元に聞いてみると、教えてくれるのではないでしょうか?



もしくは、1日~2日ぐらいの短期間でしたら、発泡スチロールなどの断熱性の高い箱にドライアイスを入れて保存するというのも一つの手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助言、ありがとうございます。アイスクリーム屋で話がつきました。
今後とも、宜しくお願いします。

お礼日時:2001/10/12 17:56

ジュースをキャンペーンで配ったんですが。


会社に置いてある自販機を入れている商社(ユニマット)に頼んだら、冷蔵庫(水を張るタイプ)を貸してくれて、配ったジュースのみ買い上げで、残ったジュースは引き取ってくれました。

アイスの商社ってあるのかな??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q業務スーパーで売ってるアイス2Lをすっげー買いたい

業務スーパーで売ってるアイス2Lをすっげー買いたい

業務スーパー行ったら、
アイス2リットル、とか
なんか巨大なアイスが売ってるんですよ

それで、値段は1130円とかなんです。

ということは1/10にして、
200gで、113円とかでしょうか?

100gで、60円くらい?

じゃあ、このアイス、2L買って、
100gを120円で小売すれば、
カンタンにお金が2倍になるんじゃないの?
って思って、、、

もうそれからは、頭の中が
アイスでいっぱいで、、、

Aベストアンサー

>答えは3.5倍です。
びっくりすることじゃないと思いますけど。
外食産業の食材原価率は30%程度が適切ですから。。。
その程度の原価でもつぶれる店はつぶれます。

で、どこで売るの・誰が買うの?
味は何種類、販売場所は、売残ったら、冷凍設備は

1130円の原価で20食2400円
3分で1食を売っても1時間かかる(まさか大行列ができるなんて思ってないでしょうね?)
これでも時給1300円弱

また、素性のわからないアイスがそれほど売れると思います?
ちなみに業務用アイスとハーゲンダッツを出されたら、
私はハーゲンダッツを食べます。
また、安いだけを求める人ならもっと安い品がいくらでもあります。

ま、安易な事なのに誰もやらないって事は
さほど儲からないって事ですよ

Q文化祭の劇について 高校の文化祭の劇についてです。 クラスで劇をやる事になったのですが、何をしたら

文化祭の劇について

高校の文化祭の劇についてです。
クラスで劇をやる事になったのですが、何をしたらいいかわかりません。

ルールとしては
制限時間15分間。
最低一曲ダンスをいれること。
です。

去年はイケパラやGTOをアレンジしたものがありましたが、去年のと被るのは嫌なのと、シンデレラやラプンツェル、ズートピア等といったディズニー系、童話系も被りやすいしクラス40人全員が活躍できそうにないので避けたいです>_<

沢山条件をつけてしまいましたが....
何か良い案はありますでしょうか?

Aベストアンサー

かぶるかな?「スーパーマリオ」とかはどうかなー…。
敵キャラとかいっぱい配置できるし。(クリボーとかノコノコとか、何人も配置できる)
ストーリーはベタで、ピーチさらわれて助けにいく
っていう骨組みはできてるから、台詞や細かいところ考えて
何曲かダンスいれられるし。

15分でダンスもいれるとなると、あまり説明的なこともできませんし…。
わかりやすいものがいいかなーと。

あとは国語の教科書の作品から、とかも身近な盲点かもしれません。
古文で、全部文語でやったらそれはそれで面白いかもしれませんよ
ただ役どころがねぇ。衣装もねぇ、となりそうですが。
現代文とかならなんとか。ミュージカルのノリで
フラッシュモブみたいに通行人役をおどらせたりなんかして。

Qオークションで鉄道写真を探していたら、2L版しかありませんでした。

オークションで鉄道写真を探していたら、2L版しかありませんでした。
写真の普通のサイズってL版ですよね?
ネットでもアルバムにはL版が保管しやすいと書いてありました。
なぜ2L版が多いのですか?
今は2L版が一般的なのですか?
写真のことまったくわからないので教えてください。

Aベストアンサー

 大きさがわからなかったもので・・・の発言がありますので、一応、補足しておきます。もしかすると、もう調べられたかもしれませんが。

 L版の大きさが、89*127mmです。B7サイズより少しだけ小さい大きさです。
 2L版の大きさが、127*178mmです。B6サイズより少しだけ小さなサイズになります。
 ちょうど、2倍の大きさですね。

 簡易アルバムだと、L版を基準に作ってあるのが多いですが、フォトフレームだと2L版のものが結構多いように感じます。
 既出ですが、L版だと、「飾る」にはやっぱり小さい感じがしますしね。
 

Q*文化祭*

高校最後の文化祭で各クラスで合唱コンクールで選曲は何でもいいんですがどんな歌にすればいいか迷っています。
やっぱり先生にも馴染みのあるちょっとなつかし歌とかを探してるんですが。。。
ってな感じの曲がありましたらアドバイスいただきたいです。

Aベストアンサー

私個人が好きな曲なんですがタイタニックのテーマソングに使われた「My heart will gone」なんてどうですか?4年前だけど先生方も知っていると思います。合唱コンクールで英語の歌はいいと思うのですが、いかがでしょう?

Q一日に水を2Lがいいそうですが?

よく一日に水を2Lが良いと聞きます。
これは水を2Lなのでしょうか?
それとも水分を2Lなのでしょうか?
たとえば、一日にコーヒーを3杯ほど飲み、食事の度にお茶を1杯飲む場合はプラス水を1Lでも良いのでしょうか?

Aベストアンサー

たしか“水”だと思いました。

お茶などでもいいのでは?と思ったのですが、
水分と水とは違うらしいと聞いた事があります。

ちょっと調べたところによりますと、
老廃物をリンパに流すには、ミネラルウォーターなどの水を飲むのがベスト!

・糖分や塩分の高い飲み物
 血中の濃度を上げてしまうので、それを下げるため、
 水分を使い、結果リンパまで水分が届きにくくなる。
・利尿作用のあるコーヒーやお茶
 リンパに必要な水分まで体外に流してしまうのでこれもリンパまで届きにくくなる。
・アルコール
 利尿作用もある上、体内の水分調整を鈍らせるため、
 リンパが流れにくくなる。
・お酢
 老廃物を溜めにくくする効果がありますが、
 元々溜まっていた老廃物を流すことはないので、
 リンパの流れが改善するわけではないのです。


また、リンパを流すために必要な水は1日2リットルです。
人間は汗や尿などで1日1.5リットルの水を消費します。
それ以上の量を摂らないとリンパまで水が行き渡らないのです。

ただし、妊娠中だったり、腎臓機能が弱い方は
水分摂取量が異なるため、かかりつけのお医様に聞いて下さいとのこと。

たしか“水”だと思いました。

お茶などでもいいのでは?と思ったのですが、
水分と水とは違うらしいと聞いた事があります。

ちょっと調べたところによりますと、
老廃物をリンパに流すには、ミネラルウォーターなどの水を飲むのがベスト!

・糖分や塩分の高い飲み物
 血中の濃度を上げてしまうので、それを下げるため、
 水分を使い、結果リンパまで水分が届きにくくなる。
・利尿作用のあるコーヒーやお茶
 リンパに必要な水分まで体外に流してしまうのでこれもリンパまで届きにくくなる。
...続きを読む

Q文化祭の司会

中学生です。11月2日に文化祭があるのですが、その司会をやることになりました。
僕は、有志発表というダンスや歌や劇の発表のあいまにおもしろいことを言って場をつなぐ役になったのですが、どんなことをいえば、うけるのかわかりませんおしえてください

Aベストアンサー

そういうのは助っ人で面白いやつをいっしょに連れてくるのがいいんだけど、
そうもいかないんだったら
やっぱり学校の先生ネタとかが無難なんじゃないですか?
あんまり狙わないで、
いきなり「ここで、いきなり発表。せんせいインタビューその1」
とか何か企画モノを準備した方がいいかもね
あんまり自分に自信がないのなら使える人をつかうべき。

いいのかな。若いときから楽させて。
あんまりねこういうサイトを使って楽すると頭を使わない大人になるよ。
お兄さんがこの頃実感してます。

Q2Lサイズの写真のトリミングの取り方を教えて

デジカメの写真を、Lサイズだけでなく、2Lサイズにプリント出来る機械があったので、写真(JPEGファイル)を2Lサイズにプリントしたところ、出来上がった紙の写真のトリミングが適切でなく、写真の端のほうの写っていて欲しい部分がプリントからはみ出して印刷されませんでした。
どうすればこの機械で2Lサイズの写真で、好みのトリミングが出来るのでしょうか。

Aベストアンサー

デジカメ画像のアスペクト比は普通、2:3か3:4。
2Lサイズは、5:7
端が写っていないなら、画像のアスペクト比は、2:3。
通分すると、10:15の画像を10:14にプリントするので左右が切り取られるのです。
ですから、左右がトリミングされないようにプリントすれば良いのです。
その場合、当然、上下に余白ができます。

どんなプリンタをお使いか書いていないので、具体な設定は回答出来ません。
必要なら、使用カメラ、プリンタの機種を補足して下さい。

Q文化祭

男子校、又は男子校出身の方にお尋ねします。
私は高2の女です。
好きな人がいる男子校の文化祭に行こうか迷っています。
女が男子校の文化祭に行くとどんな風に思われますか?
以前、友達に男捜しに来たとか思われると聞いたものですから、、、
ご意見お待ちしてます。

Aベストアンサー

中・高と6年間男子校にいた者です。また,大学時代に文化祭の研究を(半分趣味で)していたことがあります。
> 以前、友達に男捜しに来たとか思われると聞いたものですから、、、
まあ,そう思う連中が絶対いないかと言われるとわからないですが…それよりも,学内に同年代の女性がいるというだけで嬉しいものです。
男子校にいると,日ごろ同年代の女性に接する機会のない人も多いので,おそらく貴重な女性客として大歓迎されるでしょう。
(以前,ある男子校の文化祭に行った時,あるクラブの展示をしている教室に入ったら,みんな奥のほうの暗幕で区切られた控室みたいなコーナーに入ってて誰も見当たりませんでした。そのうち,こんな会話が漏れ聞こえてきました。
「おい,お客さん来たよ」「どれ……なんだ,男だよ」「じゃあいいや」そして,結局だれも出てきませんでした。逆にいえば,女性客であれば丁寧に解説をしてくれたことでしょう。)
少なくとも「男に餓えている」みたいな見方はしないと思いますよ。そりゃ,自分たちは男子校だけど,来ている女子は共学校の生徒かもしれないし,女子校でも彼氏持ちかもしれないし。
楽しんできてくださいね。

中・高と6年間男子校にいた者です。また,大学時代に文化祭の研究を(半分趣味で)していたことがあります。
> 以前、友達に男捜しに来たとか思われると聞いたものですから、、、
まあ,そう思う連中が絶対いないかと言われるとわからないですが…それよりも,学内に同年代の女性がいるというだけで嬉しいものです。
男子校にいると,日ごろ同年代の女性に接する機会のない人も多いので,おそらく貴重な女性客として大歓迎されるでしょう。
(以前,ある男子校の文化祭に行った時,あるクラブの展示をしている...続きを読む

Q2kN*L/3+2kN*2L/3-Rb*2L/√3=0

2kN*L/3+2kN*2L/3-Rb*2L/√3=0
Rb=√3kN  
Rb=√3kN  が答えなんですが、解き方が分かりません。どなたか教えてください。小学生は無理でしょうが、中学生にも分かるようには、無理ですかね。

Aベストアンサー

そのまま移項してから文字と数字をせいりすればときやすくなると思います。
-Rb*2L/√3=-(2kN*L/3+2kN*2L/3)
Rb*2L/√3=2kN(L+2L)/3
Rb*2L/√3=2kNL
両項に√3をかけて2Lで割ると
Rb=2kNL*√3/2L
ですから答えになるようですね。

Q文化祭でのライブ

 文化祭でのライブに出ることになりそうなんですが、まだ初めて間もないので少し緊張します。部員の前でなら緊張はしないんですが(みな音楽が分かっている人なので)、文化祭なのでクラスメートなどが来るということもあります。友達には普段とは違ってステージ上で歌っている(ボーカルです)自分を見てどう思うか気になります。
 文化祭でのライブで普段とは違う雰囲気を醸し出して歌っているようなヤツってどう見えますか?教えてください。

Aベストアンサー

仮装してしまえば、誰なのかわからないかもよ(笑)。鏡の前で何度も歌って、自分で自分に見飽きておくのも一案かも。

ステージに立つと、照明で客席はほとんど見えません。モニターの音ばかり自分には聞こえてくるので、下手すると(緊張していると)、会場がしらーっとしているのか、盛り上がっているのかも、わからないかも(笑)。

緊張しないための方法として、
ステージの振り付けなり(ボーカル以外は演奏そのもの)を、体に覚えこませてちゃう事です。ステージ上で「次に何するんだっけ?」なんて頭(左脳)で考え出したりしたら、パニクるよ。体が勝手に、次の動きをしだすくらいに、目をつぶっていても、体が勝手に動くくらいに練習して、「体に」ステージ(での動き)を覚えさせちゃいましょう。あとはシャドープレーなり、イメージトレーニングなりして、復習していれば、何とかなっちゃうと思います。


人気Q&Aランキング