親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

上記のキャリアを探しているのですが、
どこをどう探したらよいかわからずじまいです。

車の進行方向と直角に、リアに直接積載できるキャリアです。
マウンテンバイクなどは、こうやって積載するキットを良く見ます。
サカタ工業から発売されているらしいのですが、
どなたか情報持っていましたら、教えていただきたいです。

一応、ヤフーオークションや、gooの検索では、
ハイラックスサーフ、テラノのキットが引っかかりました。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

サカタのwebは確かに見つかりませんでした(^^;


こいつですよね~↓
http://www.geocities.co.jp/MotorCity/4786/tranpo …
この力技の他にラダーを2本使って搭載する方法を見たことがあります。

構造ですが、RV車のフレーム(シャシ)にアタッチメントを介しキャリアを装着する様です。
果してインプレッサーに付くかどうか(バイクの荷重に耐えられるか)。。。
アタッチメントは、トレーラーを引くヒッチメンバーよりごっついものになり
それなりの価格になることが予想されます。

さて、サカタ工業ですが
1.オフロードバイク雑誌で探す。
 GARRRでみたことあります。あとモトクロス系の雑誌も立ち読みしてみては?
2.上記コンテンツの作者に問い合わせメールを出してみる。

ってのが手っ取り早いかも(^^;

僕の記憶では関西の会社だったと思います。
ボルトオン装着できる車種は限られているそうですが、それ以外も相談に応じていただけるそうです。
ただし、ワンオフで作る場合は車を預けなければならないそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。

サカタ、探して下さったんですね。
ありがとうございます。

やはり、シャーシに固定の強力なもののようですね。

上記コンテンツの方の掲示板に質問した所、お返事が返ってきました。
無事、サカタの電話番号をゲットできました。
明日にでも掛けてみます。

インプレッサなので、預けなくてはならないんですかー。
確かにあまり日常的に乗ってるわけではないのですが、
愛知県からだと、ちょっと遠いですね。
こうなったら、トランポでも買いますか。
10万円じゃ買えないだろうなー。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/10/15 21:06

余計なお世話かもしれませんが、車種は何でしょう?リアのテールゲートやスペアタイアに固定して使う奴ですよねぇ。

いかにランクル100クラスといえど、テールゲートのヒンヂ部分はそんなに強くないですよ。モトクロッサーといえど100Kg近くありますからね。なにかしら「異音」がしてきて、最悪ボディと合わなくなって、雨漏りとかしてきます。お勧めできませんねぇ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

車種はインプレッサワゴンです。

詳しくは知りませんが、サカタ工業のそれは、
リアのテールゲートや、スペアタイアに固定して
使うものなのでしょうか?
私はてっきりボディーの下側に、何らかの方法で
固定されているのだと思っていました。

一般的に、テールゲートやスペアタイヤの固定個所は、
もともとそれらを固定するように設計されているので、
もちろん、100kgのモトクロスを支えることはできないはずです。

サカタ工業のそれが、そのような構造でしたら、
間違いなく買わないと思います。

ご指摘ありがとうございました。

補足日時:2001/10/13 23:24
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオフロードバイクを、車の背面に積載し運ぶ 商品名を教えて下さい。

オフロードバイクを、車の背面に積載し運んでる車を見かけました。
商品名と、売ってるお店を教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

ヒッチバイクキャリア ですね。
ヒッチメンバーを活用し取り付ける事が出来ます。
ワークスハウントで取り扱ってます

http://www.works-haunt.com/

Qバイクの牽引方法を教えてください

250ccのバイクを車(スズキのSwift1300http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/swift/)で牽引したいのですが、牽引は初めてなので、

1.何が必要か(ひも(どんなひもか)、固定するもの(具体的にどういうものか)etc...)

2.アドバイス、その他

を教えていただけませんでしょうか。

明日にでも牽引したいと思っています。
少しでもご存知の方、経験者の方、誰でも構いません、
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

すでにいくつかの解答がありますが、牽引は危険ですので絶対に無理です、バイクも人も傷つきます
それにフロントフォークにロープを巻き付けて車で引いたら、曲がるか歪みが出ますね

レンタカーでバンか軽トラを借りてくれば十分です
ちゃんとバイクを載せるためスロープ用の足場板を用意してくださいね
固定はハンドル部分の三叉に左右からロープで引っ張ると固定されますが、ロープワークに自信が無い場合はラッシングベルトを用意してください、ホームセンターに売ってますが強く引くだけでしっかりと固定されます
バイク屋さんに聞いて固定方法を教えてもらったほうがベストですね

Qアクセルを放しても回転が落ちない!

パワーフィルタとマフラーを社外に交換とキャブのOHの後の事です。
アクセルを回して、高回転になってアクセルを放すと回転が落ちない時があります。アクセルワイヤを確認して油を挿し、キャブもOHして洗浄しました。それでも問題は解決しませんでした。おそらく、キャブのエアスクリュとスロージェットの設定で、混合比が濃いのが原因だと思いますが、何分、自分は初心者なので知識が豊富な方のご意見を承りたいと思います。バイクはHONDAのGB250クラブマンです。
スロージェットの番数UPとエアスクリュの調整でこの問題は解決するのでしょうか?またスロージェットの番数は何番ぐらい上げるのが目安でしょうか?
知識のある方、ご意見よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アクセルを回して、放すとアクセルは戻るのですか?
アクセルパイプの戻りが悪いだけ、なんてことないですよね?
回転が落ちない時はずーっと落ちないのですか?

パワーフィルターやマフラーの交換と回転が落ちないことは
関係ないと思います。2次空気を吸っているような気が
します。キャブはインシュレーターにしっかりはまって
いますか? そこのバンドはしっかり締まってますか?

一般論ですが、250ccクラスの単気筒車でパワー
フィルターとマフラーの交換をすると、キャブのメイン
ジェットを10番程度アップさせれば良いと思います。
それでもまだ調子悪いようでしたら、ジェットニードル、
スロージェットをワンランク濃くしてみて下さい。


人気Q&Aランキング