電子書籍の厳選無料作品が豊富!

http://homepage2.nifty.com/winfaq/howtoresetpass …を参考にし、リソースキットも導入してレジストリを変更しましたが、サービスが読み込まれていないのか
どうもうまくいきません。
ログインする方法を教えてください。

現状は既存のWin2000をc:\winntに、復旧用Win2000を c:\win2000にインストールしています

A 回答 (2件)

こんにちは。

3. 既存 Windows のレジストリを書き換え
の5番で「既存のWindows~」という個所で新規のWindwosフォルダを指定したりしていませんか?

あと気になるのは、この作業後起動したときにどのパスワードが有効なのかがリンクページに書かれていない事。

パスワードなし、又は新規Windowsのパスワードだとは思うのですが・・・。

この回答への補足

ご連絡下さいましてありがとうございます。
5番のところは既存のWin2000フォルダであるc:\winntを指定しています。また、パスワードは設定したり、何も設定しなかったりを試みましたがうまくいきませんでした。
一応、新規Win2000がインストールできていますので、新規側から既存を操作して必要データを別のPCにバックアップ後、再インストールする方法を考えます。
それ以外に何か方法等ございましたら教えていただいて宜しいでしょうか?
ご連絡感謝いたします。

• 0

質問の中にあったURLのページを見てみました。

その中のどれをどこまで試みて、どの段階でどのようにうまくいかなかったのでしょうか。

この回答への補足

ご連絡ありがとうございます。一応URL内の通りレジストリの変更及び再起動後に設定したパスワードも入力してみましたがログインできませんでした。またパスワードなしも行ってみましたが同じ現象です。立ち上がる際にはconfig内のSYSTEMファイルは読み込んでいるようなのですが...新規にWin2000がインストールできていますので
そこから既存のWin2000を操作して必要ファイルを別のPCにコピー後、再インストールしようかと思っています。
その他何かございましたら教えてください。
ご連絡感謝いたします。

• 0