dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来月,台湾へ旅行する予定です。
行き先は,台北とキュウフン(字を忘れました),鶯歌(これも字に自信なし)あたりです。

主な目的は,お茶や茶器,夜市などですが,台北で翡翠か珊瑚のアクセサリーも欲しいなと思っています。
だけど,今まで何度か台湾に行って,玉市や街によくある翡翠を扱うお店などでは,デザインがどうもおばさんぽいというか
可愛らしい控えめなデザインのものが見つかりませんでした。

イメージで言うと,ノジェスなんかで売っているような可愛らしくて若者向けの手頃なアクセサリーが欲しいのですが
台北でオススメのショップはないものでしょうか?
観光客が行くようなお店じゃなくて,地元のOLさんなんかが行くようなお店で,良いショップをご存じでしたら教えてください。
(観光客向けでも,可愛らしいアクセサリーがあるお店があれば,全く構いません)

A 回答 (2件)

ここあたりはどうでしょう。



http://www.tabitabi-taipei.com/cix/21040.php

夜市のアクセサリー店もぜひのぞいてみて
くださいね。

http://www.taipeinavi.com/index.html

参考URL:http://www.tabitabi-taipei.com/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。
参考URL早速見てみました。アクセサリー以外でも良さそうだな~というお店が載っていて,とても参考になりました。
いろいろ見て,お気に入りを見つけたいと思います!

お礼日時:2005/08/04 12:09

私の彼が台北に住んでいます。


何度か行きましたが、101の中にたくさんアクセサリーショップが入っていて、そんなに値段もしなかったと思います。
若者向けだし、量も多いので覗いてみると良いかもしれません。観光にもなるし、良いと思いますよ。
ちなみに101からの景色は綺麗です。
晴れている日に行きたいですねー。
案内のイヤホンを貸してくれるので(無料だけれど身分証明書が要ります)ゆっくり時間が取れるのであればお勧めします。もちろん日本語です。
ただ、かなり寒いので、上着を忘れずに!(冷房が効きすぎています)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。
101はショップの数も多いということで,なかなか期待できそうですね♪
台北は何度か行ったことあるのですが,101は行ったことがないので,今回は是非行ってみたいと思います。

お礼日時:2005/08/04 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!