チョコボールの「金・銀エンゼル」をチョコボールの箱だけを見てわかる方法があったのですが、最近「太陽の缶詰」「月の缶詰」になって判別法方がわからなくってしまいました。
もしかすると、私の間違いかもしれませんが・・・。

知ってる方は回答お願い申し上げます。
どんな小さなことでも構いません。

A 回答 (2件)

以前は出来たらしいです。


一、二年前から(どの時期か分かりませんが)現在は「運」しかないようです。

http://auction.lycos.co.jp/item/3004042
それでも、こういう商品があるようですから、興味があれば参考にされては?
    • good
    • 0

回答じゃないのですが・・・。


  (それなのに口出してごめんなさい)
昔のチョコボールは一目でソレと判別出来たのに・・・。
雑誌やネットで紹介されだしてからパッケージがコロコロ変わりますよね。
おかげで判別できない。
パッケージの変更はたんなんるイメージ一新なのでしょうか?
それとも判別防止か?
と、思ってしまうこの頃です。
まぁ、滅多にもう買うことは無いのですが。

この回答への補足

お2人様回答ありがとうございます♪

>gokuh_さん

小さな事でも結構ですので構わなかったですよ^^


>mimidayoさん

やはり運しかないのですかね~?
アドレスはオークションで買うってことですね♪



誰か教えてくれないかな~(-。-)「ボソボソ」

補足日時:2001/10/16 11:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコーンの缶詰、ももの缶詰、フルーツカクテルをもっと知りたい!!

缶詰大好き人間です(変かな?)

アメリカ産のコーンの缶詰も好きですし、
南アフリカ産のももの缶詰なども好きです。

そこで教えて下さい。
コーンの缶詰、ももの缶詰、フルーツカクテルって
世界的にはどこが主な産地なんでしょうか?
また価格ってどうやって決まるの?

是非知りたいです。おしえてください。
KEIN

Aベストアンサー

わたしもかんづめ大好きですよ(笑)。
お望みの答えとは違うかも知れませんが、以下のような団体があります。参考にされてみてはいかがでしょう?
輸入元へのリンクもあるかも知れません。

日本缶詰協会 URLにあっては下記参照。

参考URL:http://www.jca-can.or.jp/

Q【缶詰で美味しい物を食べたことがない!】レンジでチンして美味しい缶詰を教えてください。 肉系はどれ

【缶詰で美味しい物を食べたことがない!】レンジでチンして美味しい缶詰を教えてください。

肉系はどれを食べても添加物の味が強烈すぎて舌が痺れるくらいに不味い!

1口食べてゲロでも食っているような不味さ!

美味しい物を食べた後のゲロの方が美味しいかも。

2口目は体が拒絶反応を起こす。

2口目が食べられるオススメの美味しい缶詰を教えてください。

Aベストアンサー

サバの水煮は食べられると思います。
カニ缶とホタテの水煮も大丈夫だと思います。
クジラと牛肉の大和煮の大丈夫と思いますが、
ダメですかね。
できるだけ味付けの薄いものを選ぶべきです。
大和煮は濃いですが好きですので挙げてあります。
番外ですが、白桃の缶詰めはこれしかないです。

Qチョコボールの金のくちばしについて

森永製菓製のチョコボールで金のくちばしあるいは
銀のくちばしかどうかを箱を開封せずに判別する方
法があれば教えてください.お願いします.

Aベストアンサー

私も「ラジオライフ」を友人から見せてもらって試した所、あたりました。
金か銀が百発百中だったのでよく缶詰をもらってました。
最近ではどうかわかりませんが、当時やっていた方法を紹介します。
(1)前提:箱の製造過程において、当たりは別のラインで製造される。そのため、ほかの「はずれ」ラインとは微妙に異なる。
(2)当て方その一:「箱は印刷後、組み立てる際に大きな紙から切り抜かれる。しかしはじめに全て切り抜かれてしまわれないように、一部はつながっている。」ということを利用する。
1,まずチョコボールを複数並べる。
2,箱の上部につながっていた跡を見つける。
3,他の箱と比べて明らかに「違う」場所がつながっていたものは、その他の多くの製品とは違うラインで製造されたもの=当たり
4,注意としては、たまに違う箱のものや古いものが混ざっていることがある、ごちゃまぜにされていると使えない、ということがあるので絶対の自信がないときは止めておく、ということです。
(3)当て方その二:前提(1)により印刷の際にインクの濃淡が他のものと異なったり、ずれたりするため、よく見ればわかることがあります。これはおっとっとのキャンペーンも同じでした。
(4)ポイント:いずれの場合も他のものと比べて「違う」と判断することが重要です。
…こんなかんじでどうでしょうか。

私も「ラジオライフ」を友人から見せてもらって試した所、あたりました。
金か銀が百発百中だったのでよく缶詰をもらってました。
最近ではどうかわかりませんが、当時やっていた方法を紹介します。
(1)前提:箱の製造過程において、当たりは別のラインで製造される。そのため、ほかの「はずれ」ラインとは微妙に異なる。
(2)当て方その一:「箱は印刷後、組み立てる際に大きな紙から切り抜かれる。しかしはじめに全て切り抜かれてしまわれないように、一部はつながっている。」ということを利用する。
1,まず...続きを読む

Qキョロちゃんのチョコボール

キョロちゃんのチョコボールにくちばしが
ありますよね~
そのくちばしに、金・銀のエンゼルがありますよね~
その金・銀のエンゼルのあてかたをしりませんか?
(開けない状態で・・・普通に売っている状態で・・・)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=443424
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=327142
は参考にならないでしょうか?

Qチョコボールはどうやって丸くするの?

某メーカーのアーモンドチョコボールって美味しいですよね。ところであれってどうやってあんなにきれいに丸く出来るの?型にはめて丸くしたようなあとは無いし、かといってお皿に置けばお皿に接した面は平らになっちゃうでしょ。ころころ転がして冷やすと形が整わないんじゃないの?

Aベストアンサー

むかし、健康食品の糖衣錠を作っている工場へ視察に行った事があります。
たぶん、アーモンドチョコボールも糖衣錠と製造方法は同じだと思います。

最初に核になるもの、この場合「アーモンド」を、工事現場にある小型のコンクリート攪拌器によく似た回転するステンレス釜にいれて、転がします。その中にチョコレートを霧状に定期的に吹きかけてコーティングしていきます。
最後に、手につかないようにショ糖(?)をコーティングして、艶出しの研きをかけて、完成。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報