仙台に越してきて間もないため、いい病院がどこにあるのかよくわかりません。
近い将来子供ができた時も、不安になりそうなので、ぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは、ご質問の時期が昨年ですのでいまさらかと思われるかもしれませんが、いちおう仙台に25年住んでおり、参考になればとレス致します。

太白区でしたら柳生にある「吉田レディースクリニック」がよいと聞きました。ここで、お子さんを3人出産した方に知り合いがいるのですが、出産向きの環境との事です。

ただ、下の方も仰っているようにそれぞれ感じ方も考え方も違いますので、押し付ける気はございません。

http://morinoko.net/clinic-ladies/clkyoshida.html

上のサイトでは、実際に吉田レディースクリニックで出産された方のメッセージのようなものを読むことが出来ます。また、参考URLは、吉田レディースクリニックのHPですので、参考までに。

それでは。

参考URL:http://www4.ocn.ne.jp/~ylc/
    • 0

仙台へようこそ!といっても私も主人の転勤で仙台にきたんですがね。

いい病院がどんな病院かは人によってかなり違うと思うんですね。お産となると女医さんがいいという人もいるだろうし、総合病院がいいとか、個人病院がいいとか無痛分娩をしたいとかね。youchienさんがどういう病院を望んでいるか分からないのでちょっと答えずらいんですが、私の出産した病院を紹介します。

台原にある東北労災病院です。
医師は男性一人、女性一人です。お二人ともとても腕のいい先生です。
婦長さんは肝っ玉母さんみたいな感じで、おっぱいマッサージがすごく上手く病院としても母乳育児に力を入れています。退院後も母乳外来でおっぱいを上手く飲ませられない人のことをサポートしてくれます。助産婦さんたちは若い方が多く皆さん優しいです。
出産はフリースタイルで立会い出産も可能です。出産二日目からは母子同室の為面会に来た人はナースステーションの前での面会になります。

ご近所のママさんに聞いてみると近くでいい病院がみつかるかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
近所の方にも色々と聞いてみてはいるのですが里帰り出産の方が多く、
仙台で出産された方でも「大病院では待ち時間が多く大変だ」という意見が多かったので、「青葉区と太白区内の病院でいい病院を・・・」という曖昧な質問になってしまいました。
prumtreeさんのおっしゃる通り、自分にとってのいい病院をこの機会にじっくり考えてみようと思います。