dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度バイクでキャンプに行こうと思うのですが、良い退屈しのぎはないかと考えています。本と、ラジオぐらいは持っていくつもりなのですが、他に何かありますでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

キャンプ場で、酒を呑みながらランタンで読書する・・というのに憧れがありますので本を持っていくことも多いですが、あまりそういう時間がもてたことは無いです。

設営して、ご飯を作って、後片付けをして、酒を呑んで一息つくと、もう眠くなります。早々と寝て、早朝の風景を眺めるのも楽しいですよ。

正直いって、キャンプに行って退屈が心配な人はキャンプが向いていないような気がします。

ま、退屈するかどうかは行って見ないと判りませんけど。
    • 0

こんばんは。

私自身は一人でボーっとするのはそれほど苦になりませんが、、、
昼は何か活動し夕方は食事の準備や後片付け、翌日の準備などありますから、基本的に夜の話と思います。

アルコールの有無はさておき、晴天時は焚火や星座を眺め、頭を空白にするか逆にいろんな考え事をします。キャンプにかかわらず以後のいろんな計画をたてるのも。

雨天時はさっさと寝るようにしています。寝付かれない時は本も読んだりもしますが、地図を眺めるのも結構楽しめます。
    • 0

焚火を、ぼ~と見てるだけでも、結構、時間が経つのを忘れますよ。

後始末は、しっかりと。
    • 0

『無為に時を過ごす喜び』

を身に付けられてみては如何でしょうか
    • 0

休憩時間等.交通がある場所での過ごし方。

走っている車の車種・メーカー・cc・価格を数える。その地域の所得がわかります(例.ゴルフ場にハイって行く車の価格をゴルフ場別に比較.会員権が高いか安いか.プレイ料金が高いか安いかがわかる。後で会員権を買うときに便利)。

スーパーなど商店では.冷蔵庫の数や近所で見かけない商品の探索。DIY店では簡単に1時間以上つぶせます。名称などを覚えておいて.ほしいと思ったらば.後で近所のDIY点を探す。
書店ですと.どのような本が置いてあるか.を見てください。顧客の知識がどの程度の知識であるか.がわかります。

宿泊場所。
食ってねる。
翌日の行動範囲の地名と接続道路の位置関係.行き過ぎたらばどこにたどり着くか.等を暗記。しっかり覚えておかないと.翌日道に迷います。1晩練ると30-50%忘れるので.朝氏っゅぱつま得に再度暗記のこと。
    • 0

ネイチャーフォトに挑戦してみるとか。

あと、バイクがご趣味であれば、
バイクを写真にするのも楽しいかと。

マニュアルの中古カメラなら安く買えます。
一眼レフがお勧めです。
練習すれば、バイクの雑誌に負けない写真も。

わたしの友人は、EOS KISS DIGITALで、
自分のバイク(アメリカン)の写真ばかり撮ってますよ。
    • 0

せっかくにキャンプを張るなら自宅で出来ない事をやればおもしろいと思います。

ゲームボーイとか
    • 0