アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだパソコン始めて今月で1年に成ります。
去年の7月末に始めてパソコンを買いました。
パソコンはデスクトップFMVCE50H7ですWIN HEで最近メモリ512を増設しました。
今月で1年に成りますからNorton Internet security2004が期限切れになります、「更新サービス」とはどう言うものですか、サービスとはフリーの意味ではないのですか?
支払い条件と出るということは、有料と言う事ですね!
この辺が意味が解らないのですけど・・・

まだ1年にも満たない中年初心者なので解るように教えてください。

A 回答 (8件)

たびたび失礼します。

No.6のお礼の部分読ませていただきました。
パッケージ版は、大型電気店でも売ってます。
変更を決められたのであれば、まずは、この下のHPでいろいろ確認して、購入してください。
http://www.trendmicro.com/jp/products/desktop/vb …
そして、なるべく大事なメールや写真、ワードの文書などをバックアップしといたほうが良いでしょう。できれば、ハードディスク全体をバックアップしたほうが良いのでしょうが・・。(私はそこまでしなかったですが)
その後削除作業かと思います。説明書には特にネットのケーブルをはずすという指示は無いですが、はずしといたほうが良いのでしょう。「ネットに接続してください」というメッセージが出たら、つなげば良いかと思います。
そしてこれは、完全に削除してください。何らかの残存が残っていると、後々までトラブルを引き起こすようです。
ですが、正直、この完全な削除方法を私も手探りしている状況なのです。
私の場合、サポートにメールを求め、それにより上手くいって、現在NIS2005を問題なく使えています。
symantecのHPを見ると、いろいろな場合の削除方法があり、それにより上手くいくときといかないときが、どうもあるように感じています。(個人的な感想ですが・・)
ですから、上手くいくか自信が無いのですが、下のページの「よくある質問」「インストール関連」の上から3番目に載っているものが適していると思いますので、試してみてはどうでしょうか?

http://www.symantec.co.jp/region/jp/techsupp/pro …

もしダメでしたら、サポートにメールで確認してみてください。2,3日で回答いただけると思います。

削除作業が上手くいったら、パッケージ版の説明書通りに、速やかにインストールされれば良いと思います。
    • 0

No.5,No.6です。

ごめんなさい、2行目の2005は2004の間違いです。失礼しました。
    • 0

No.5です。

たびたび失礼します。
そうですか・・。それでしたら、なるべくはやくNorton Internet Security2005を完全に削除されてから、ウイルスバスター2005の体験版を試してみるか、パッケージ版を購入されるのが良いのかなと思います。

正直、私もNorton Internet Security2005では泣かされたことがあります。

私、ウイルスバスター2005の体験版使ったことあります。(4月23日の同社の事件に見事に遭遇しました・・)
ですが、ウイルスバスター2005は信頼感もあると思いますし、使いやすく、サポートやヘルプも多くあるようです、Norton Intenet Securityと同様の機能があるようですので、ぜんぜん問題無いと思います。いい機会だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

daisekkei さん度々有り難う御座います。
パッケージ版と言うのは店頭販売してある物ですか。
ウィルスバスター2005で売っていますかね?

私の知っている方の皆さん使っていらっしゃるようです。
また入れる場合は先にNorton Internet Security2005を全部削除するのですか
これはオフラインでするのですね!
始めてする事ですから1~10まで確認しなくちゃ不安で、すみません。

もうすでに皆さんのアドバイスで十分かと思います。

が、symantecのHPに「更新サービスサポートアシスタント」というのがありますので、少し目を通されてはどうでしょうか?
http://www.symantec.co.jp/region/jp/techsupp/sup …

また、この更新時期は皆さんも言われてますが、他のウイルス対策ソフトに乗り換えるいい機会であることは確かです。
無料の体験版というのも数社あるようです。
ただ、いろいろなウイルス対策ソフトに少し詳しくなる必要がでてきますので、悩み(?)や疑問がいくらか増えてしまうかと思います。(いろいろなソフトを試してみたいという気持ちが強ければ・・ですが、そうでなければ、同じ社のものをすんなり使われたほうが・・良いと思います。)
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難う御座います。
私も他の(ウィルスバスター)を考えています。
現在NIS2004ですが、私の知識が無いため「ウィルスの定義」アップデートが出てきて、エラーに成りますその度にシマンテックに行き直していました。
もうイヤになっていた所なんです。

NO3の者です。

わかりやすく、ナビゲート致します。
1まず、NISを起動させて下さい。表示された画面の「更新サービスの状態」をクリック。
2更新サービスの延長を申し込む。「今すぐ申し込む」をクリック
3「更新サービス」の画面が、表示されたら、「次へ」をクリック
4シマンテックストアのページが、表示される。ここで、「シマンテックストア」をクリック
5URLをクリック
6シマンテックのオンラインショップが表示される。「次へ進む」をクリック
7製品の種類を選ぶ。おそらく、質問者さんのは、プリインストール版かと思われます。
8このあとは、メッセージに従い、「延長キー」を購入してください。

NISは、信頼と安全のためには、非常に良い製品ですが、かなり重いので、この機会に、別のウィルスソフトを購入されることも、よろしいかと思います。ウィルスバスターぐらいが、良いとよく聞きます。では、がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

有料でしたら、延長キーじゃなく最新の物か、またウィルスバスターも如何かなと思っています。
考えてみます。

こんばんは。

私は、パソコン歴6年の者です。
昨年、Norton Internet Security2005をインストールしました。
私のわかる範囲で、回答致します。
更新サービスの利用期限が、近づきますと、「更新サービスの警告」
という画面が、表示させますが、質問者さんのパソコンも、今、そういう状態でしょうか?サービスと言っても、無料では、ないんです。残念ですが・・・で、このまま、放置しておきますと、NIS2004、そのものが、無効になってしまいますので、「更新サービスの警告」が、表示されましたら、早い目に、「いますぐ申し込む」にチェックを入れて、更新サービスの延長を申し込んでください。あとは、シマンテックストアから、延長キーを購入します。クレジットカードを、お持ちでなくても、セブンイレブンのコンビニで、お金を支払えば、「更新キー」が、メールで、送られてきます。
「更新キー」が、送られてきましたら、シマンテックストアの画面を表示し、「更新サービス」の画面に「更新サービス延長キー」を入力すれば、1年間、有効となります。毎年、これの繰り返しです。
説明足らずで、申し訳ありません。他のベテランの方が、もっとわかりやすく、教えてくださると思いますので、そちらを参考になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答有り難う御座います。
云われるとおりで、毎日「更新サービスの警告」が出てきます。
焦ってはいますが、新規に入れた方がいいのか、どうか迷っています。
早めに決めたいと思います。

答えからすると有料です。

ウイルスソフトは一年で更新ですから、買い替えもしくはその更新サービスを受けなければなりません。
しかし、ネットで更新すると壊れた時にややこしいことになりますから、店頭で購入し新しく入れることをお進めします。なお入れる時は前のソフトを完全に消してからにして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。
店頭で買ったが良いのかなーって思っていました。
参考にさせていただきます。

簡単に言えば、今までは、

「シマンテック社と、ウィルス対策ソフトのノートンを使用してウィルスの対策をする契約」
を1年間結んでいたのです。

それが、今月で契約が切れるので、今まで通りのプログラムでウィルス対策する契約を延長する事を「更新サービス」と言います。
ですから、「自動車任意保険」と同じように、契約期間が終わると、新しいウィルスには対抗できない状態での使用になります。

と言うことですので、更新するのであれば、自動車任意保険と同じく更新料を支払う必要があります。
また、ノートン2005にアップグレードするという方法もあります。
その場合は、もっとウィルス対策を細かくできるようです。

別の会社のウィルス対策ソフトにするのもあなたの考えです。
その場合には、前のウィルス対策ソフトを完全に削除してください。
    • 0
この回答へのお礼

保険と同じなんですね、良く理解できました。