プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体重や体脂肪率は普通くらいなのですが、肩幅(?)が広くて見た目がごついんです…。

体を側面から見たら、まあ、細いというか薄いのですが、正面からみたら肩から曲線を描くように幅広…。ってわかりますか?肩幅が広い上に腕のラインがストンと落ちずにさらにそこから広がってる感じです(わかりずらくてすみません)

以前二の腕に効くダンベル体操を続けたところ若干細くなったものの華奢にはならず、やめたら前以上にゴツくなった気が…。筋トレリバウンド!?

肩~腕を華奢にする方法ってありますか?
成功した方、イイ方法知ってる方いましたらお願いします

A 回答 (2件)

私も、学生時代の水泳部の名残が・・・。

わかります!ごついんですよね・・・。
肩幅が広いと、背中も広く見えるし。

私なりに努力した方法は、
●マッサージ お風呂上がりに肩~二の腕にかけてひたすら揉む。TV見ながらなので、苦にはならず。
マッサージオイル(なんでもいいと思いますが、私は引き締め効果のあるオイルを使用)3ヶ月で、だいぶ細くなりました。

●ダイエット 質問者さんの体型は普通だと思いますが、やはり人より「たくましく見えちゃう」タイプの人は、もうひと息!のとこまで痩せてみると、だいぶ違います。
ガリガリまでやらなくてもいいですが(笑)

女優の米倉涼子さんや藤原紀香さんなども肩幅は広めです。逆に顔が小さく見えて得している気もします(笑)。
がっちりして外人体型、とも言えます。
と、自分を含めて励ましてみます☆
私事ですが、ウエディングドレスは肩を気にして、逆に全部出す「ビスチェ」にしましたが、衣装さんやお客様にも「肩がきれい!」って誉められました。肩幅が目につくのも、逆に効果があるのかもしれません。
これから夏なので、思い切ってノースリーブでおしゃれするのもいいかもしれません。
お互い、がんばりましょう!(笑)
    • 2
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません…。
私も水泳やってたんです…やっぱりそれが原因!?

マッサージ始めてみました。
ダンベルは…とりあえずやめてみます。
ゴムのような弾力で張り出てる部分(多分筋肉?)が一番目立つ気がするもので…。

あとはダイエット…とりあえず甘いものやめてみます。
がんばるぞ!もう夏だけど(汗)

ありがとうございました。

今週特命リサーチの番組で部分やせについてやっていました。

気になる部分をマッサージしその後10分以内に運動をするというものなのですが
この方法でいくと、肩から腕にかけてマッサージ+運動をすれば痩せるらしいのですが
参考になればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなって申し訳ありません!
マッサージ続けております。
マッサージ後に一時間のウオーキング。
まだ目に見えた変化はないですが続けて見たいと思います。
ありがとうございました!