dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、コル○ィナというメーカーの1000円程度で5年ほど前に買ったアイロンを使っています。いつだったかしわとりスプレーを使用していたときに固まってアイロンについたのがいまだに取れていません。ときどききれいなYシャツに汚くついたりします。
1000円だったし・・アイロンを買いなおそうと思っています。できればアイロン置きみたいなものがついたのがいいのですが何かおすすめなものはありますか?アイロンをかける部分がテフロンの方がいいのでしょうか?
値段は5000円から1万円未満がいいです。

またアイロンをかけるときってなにかスプレーを使用していますか?私は固まってついて以来、使用していませんが襟の部分を硬くかけたいのですがどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

スチームアイロンで、コードレスの物が便利ですよ。

コードが着いてないとパワーが落ちるかな?と思うと、ぜんぜん問題ないですし、
かけるときほんっとに楽。
確認して来たら、確かにうちのはテフロンですね。
以前はステンレススチールのスチームアイロンでしたが、どちらも使用感は変わりません。

しわとりスムーザーを持っていますが、ほとんどはスチームでしわが取れるので、
あまり使った事有りません。
しがみついているような頑固なしわには効果有ります。

他に使ってるスプレータイプのものは、キーピング。

貼り付いて取れないと言ったトラブルは経験していません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします。