アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートンインターネットセキュリティ2004を使っていますが、liveupdateを終えてインストールする際、ウイルス定義ファイルとかは早いのですが、URL更新のインストールだけ、かなり時間がかかります。タスクマネージャを見たらメモリ2GBも使っていました・・・。ありえないし。
でも結局インストールは正常にすべて完了するのですが、その直後手動でupdateしてみると、URL更新だけがまた引っかかってDLするとまたインストールにえらい時間がかかって・・・。というのの繰り返しですw
この状況は数ヶ月前からで、一時的なバグかと思ってupdateする際はURL更新のみ外して今まで更新してきたんですが、もういい加減めんどくさくて疲れましたw
過去ログを見ると、同じ症状の方がいたみたいですが、自然に治ったということで7/5かな?に締め切られてました。。。自分のは未だ直らず意味不明です。
自分のPC内のノートン内URLデータを一度白紙にすれば直るのかなーって気もしますがどのファイルかわからずw何か対処法ありますでしょうか?

A 回答 (5件)

それが普通だと思いますよ。

自分もノートンのアンチウイルスをいれてましたから、その時にLiveupdateするときにダウンロードはすぐ終わるんですけどインストールするさいに結構時間かかりましたよ。解決方法ですが僕が思うのはupdateしている時は他のソフトを閉じてタクスマネージャを開いて優先設定を普通から高くしてはどうでしょうか?
    • 0

ライブアップデートで、URL更新で時間がかかり、その上手動でかけると、また来て・・・?

これって、単純に考えるとURL更新だけライブアップデート失敗している、ということですよね?

もしかして、悪い虫でも入っていませんか?
URL更新のみ変だ、という点から、スパイウェア系が潜んでいそうですが・・・

オンラインスキャンなどをオススメします。できれば、シマンテック以外のとこで。(ノートンがあぽーんされている可能性もあるわけですから)
    • 0

私の経験からですが

手動LiveUpdateを久しぶりに行うと沢山のUpdate対象ファイルがダウンロードされることがありますが、引き続き行われるインストール作業ではダウンロードしたファイルの全てがインストール出来なくて、一部が残されたまま再起動を求めてくることがよくあります。

こんな場合は再起動後に手動LiveUpdateをかけると残りのファイルがまたダウンロードされ引き続きインストールに入ります。特にこのURLデータはいつも最後まで残されることが多いです。

どうしてこんな仕様になっているのか理解は出来ませんが何度もLiveUpdateを繰り返すとその内にLiveUpdate対象がなくなります。

もしも低速のインターネット環境でしたら大変ですが一度根気よくLeveUpdateを繰り返すことをお奨めします。
(新規にインストールする時の初回LiveUpdate時にもよく起こります)
    • 0

数ヶ月前からですか?その間URL更新してなかったんですか?

であれば本当の更新があっても書き換えられてないって事ですか?
何回か連続でupdateすれば直るかも。
シマンテックのHPからサポートでフォームがあるので問い合わせてはいかがでしょう?即日ではないですが2~3日中には返答があると思いますが。
    • 0

参考になりますか?

ここ(symantec HP)
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/produ …
の、「よくある質問」の「その他よくある質問」の1番目ですが・・。
    • 0