アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、友だちの二十歳の誕生日に絵本を贈りたいと思っています。

「ともだち」とか「感謝」「ありがとうの気持ち」とか「出会えてよかった」というようなことが入っているものを探しています。
子どもの絵本でも、大人の絵本でも構いません。
なにかオススメありませんか??

自分なりに、いいかな!と思うのは、

おれたちともだち!シリーズ
「ありがとう ともだち!」内田麟太郎 降矢なな

「ぼくのともだちお月さま」アンドレダーハン

です。  お願いします!!

A 回答 (6件)

「ずっとずっと大好きだよ」


がオススメです。
なんか、すっごくじーんときます。

あとは、がまくんとカエル君シリーズのふたりは友達がオススメですよ。
    • good
    • 0

村上春樹訳、著の「バースディストーリーズ」



古今東西の誕生日に関する短編を集めて1冊にしてます。
20歳ということで、、、
春樹さんも1本書いているのですが、それが二十歳を迎える女の子の誕生日の1日の話です。

日常の中の不思議で暖かい話ですかね、、、
    • good
    • 0

あなたとお友達が女同士なら、


そして二人とも紅茶が好きだとしたらぜひこの本を!

「ミルクの紅茶」おーなり由子 新潮社 \1,260

「ともだち」「感謝」「ありがとうの気持ち」「出会えてよかった」がぜんぶ入っています。
それから「おばあちゃんになってもずっと友達でいてね」のメッセージも込められた本です。
一度読んでみてください。

参考URL:http://www.bk1.co.jp/product/2073054
    • good
    • 0

こんばんは。


お友達に本を贈るってステキですね。

直球勝負で
『ふたりはともだち』アーノルド・ローベル/作 三木卓/訳
はいかがでしょう?

がまくんとかえるくんの友情が心地よい、あたたかなお話です。
ひょっとしたら教科書で読まれたこともあるかもしれません。
もしそうなら懐かしさも手伝って二十歳の記念にぴったりだとおもいますが、いかがでしょう?

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4579402 …
    • good
    • 0

実際にある絵本ではないのですが、


世界で1冊だけのオリジナル絵本を作成してくれるサイトがいくつかあります。
私は、出産祝いや母の誕生日にプレゼントしました。
みんな感動して泣いて喜んでくれました。
よかったら見てみて下さい。

「びっくり誕生日」より「神様の贈り物」がおすすめです。

参考URL:http://www.mokuson.net/bstory.html
    • good
    • 0

「しろいうさぎとくろいうさぎ」がいいような気がします。


白が女性で黒が男性、ということになっていますが、
「あなたと一緒にいるのが楽しい、幸せ」という気持ちは
友だちであっても同じようなものだと思うので・・。

ただ、ちょっと調べてみたところこの本は
「大切な人にあげたい本ナンバーワン」だそうなので
(知りませんでした。下のURLに入れるために調べたのです)
もうご存知で、リストから除外されたのかもしれませんね。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4834000 …

参考URL:http://www.epark.co.jp/ebooks/default.asp?id=129 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!