プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。
少し見慣れない現象に遭遇しており、どうして良いかわからず、書きこみをさせて頂きます。

今日、朝からキーボードの調子がおかしく、まったく触っていないのに、勝手にフォームに内容を入力してしまいます。時には、ファンクションキーや付属のホットキーなども押されてしまいます。

ウィルスチェック ・ システムの復元 ・ 挿しなおしなどいろいろやってみましたが、なかなか直りません。

対処法 ・ ご意見などお寄せ下さいませんでしょうか。

(OS : WinXPhome SP2)

A 回答 (4件)

#1です。

補足事項からして、キーボードの接触不良などによる故障ではないでしょうか。自信はないのですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今、時間が切迫しており、こちらにまとめてお礼を書きます。ごめんなさい^^;

原因がよくわかりませんが、いろいろいじっているうちにいつしか直ってしまいました。。。
このままそっとしておこうかと思います。

ご解答を下さったお三方、ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/19 23:22

関係ないかとおもいますが、以前知人のPCのキーボードが全く何も受け付けなくなったときには、ATOK13.14.15が同時起動していました。

(13と14を消したら戻りましたが)
 日本語変換ソフトのチェックは大丈夫ですか?
    • good
    • 0

そうなってる状態のときに、キーボードを引っこ抜く(Noteぢゃ無理ですが・・・)と結論出ますよ



キーボードは動作中に引っこ抜いても、PCもキーボードも壊れませんから
    • good
    • 0

フォームに内容を勝手に入力、という状況をもっと詳しく教えて欲しいのですが。


なんらかのキー入力ユーティリティーをインストールしてませんよね?そうでなければウイルス・スパイウエアを疑いますが。

この回答への補足

ありがとうございます。スパイウェアと聞いて、もしかしたら・・・。と思いましたが、特に検出されませんでした。
「フォームに~」というのは、例えばテキストエリアに文章を入力している際に、突然ランダムに文字列が入力されてしまったり、同じ語が(1 字に限らず)テキストエリアを埋め尽くしてしまったりします。

補足日時:2005/07/19 00:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!