アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年ぐらいエンジン始動していないKSR80を復活させようと思い。
もちろんキャブは死んでいますので、取り外してギャブクリーナとパーツクリーナーで洗浄しました。ガソリンも新しいのにしてプラグも交換しました。ところがエンジンがなかなかかからず、悪戦苦闘の末ようやくかかりはしたものの、アイドリングがまったくとれず、エンジンを止めてしまうとかけるのにかなり苦労します。
走り出してアクセルを開けているときれいにふけるのですが暖まった後もアイドリングが取れません。しかも再始動させるのに、とんでもなくキックしないとかかりません。どこか怪しいところとかないでしょうか?バッテリーは死んでいますがそのあたりですかねー??

A 回答 (4件)

キャブの洗浄は、完全に分解、洗浄しましたか?


ジェット類の穴が詰まっていないか確認しましたか?
組み立て不良はありませんか?
もう一度、確認してみてください。

それから、KSR2(KSR80)は年式により、エアスクリューの戻し量が違いますので、注意してください。

1990~94年モデルKMX80-B1~B4 1.5回転戻す。
1996~98年モデルKMX80-B5,B6 1.25回転戻す。

↓URLから検索。

参考URL:http://www.kawasaki-motors.com/service_data/cgi- …
    • good
    • 0

キャブレターのヘビーな目詰まりは、ケミカルでは落としきれません。

細い針金(荷札についている様なもの)で、全ての穴という穴を念入りに掃除してください。
キックがしんどい場合は、押し掛けも有効な手段です。
    • good
    • 1

実は私もKSR80を復活させるべく、教えて!gooでお世話になった者です。

参考URLにその時のQ&Aを載せときました。

キャブの汚れは予想以上ということもあります。私は教えていただいた方のアドバイス通り、洗浄に加えジェット類を交換しました。結果調子はすこぶる良いです。

バッテリーも交換した方が良いでしょうけど直接原因ではない気がします。(私のも死んでますから)

  

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1506945
    • good
    • 0

エアクリーナーの掃除はしましたか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!