dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

漫画でも小説でも雑誌でも構いませんが、
一日の読書量を大まかに教えて下さい。

A 回答 (3件)

マンガも新聞も小説も、活字が大好きです。


一日平均文庫本で言うと一冊は読みます。
マンガだと一日で10冊くらい読むかな。
主婦なのですが、5分でも10分でも家事の合間に時間ができれば
本に向かいます。
    • good
    • 0

まったく読まない日がほとんどですが


たまに読みたくなると
1日で1冊読みます。
少ないですね。
    • good
    • 0

個人差がかなりあるのかなと思います。


私は「読書気分」の変動が激しいので、読むときは一気に読むし、読まないときはほとんど何も読みません。
1日平均すると…新聞1本、書籍10ページ、雑誌1/10冊、ぐらいですかね?
ちなみに、私のおばあちゃんは平均的な厚さの文庫本なら1~2日で1冊読んでしまうそうです。時間的余裕も多いせいかな…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!