電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1  人体に無害な除草剤しりませんか
   何かの通販でみたことがあります
   それ以外でも ありませんか

2  人体に無害な除草剤を使った方へ
   効き目はどうですか

3  目的は 人体に無害で草が 
   はえなければ いいので
   何か 安価でいい方法は
   無いでしょうか

以上です

A 回答 (5件)

除草剤といえば「ラウンドアップ」が有名です。


↓このHPになんでもQ&Aが載っていますので、参考にしてみてください。

参考URL:http://www.roundupjp.com/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただきまして
本当にありがとう
ございます

お礼日時:2005/07/30 09:12

どのくらいの面積か不明ですが・・黒など濃い色のシートを草が生えて欲しくない場所に広げ、光が当たらないようにする方法。

農業でも使われている方法です。黒い大きなポリ袋を広げて使われてはいかがでしょうか?熱湯を、やけどしないように注意して何度も土に撒くと草が生えにくくなります。今の時期、枝豆やそうめんなどのゆで汁を利用されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えいただきまことに
ありがとうございます

お礼日時:2005/07/25 08:41

質問者さんのお宅は、海に近いでしょうか? 海が近ければ、海水を汲んで来て、こまめに撒けば、たいていの雑草は無くなります、費用はただですが労力を、強いられますが。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答えいただきまして

まことに ありがとうございます

お礼日時:2005/07/25 08:42

薬剤ではないですが。


市販のカセットコンロを使う草焼きバーナと言う商品がホームセンターなどに売っています。

家の近くなら水まきして草の地上部を軽くおしたしにする程度で焼く必要はありません。畳1畳程度を10秒から20秒程度で雑草がおひたし状態になり翌日枯れます、薬剤ではないので2週間程度また新芽がでたら今度は10秒(1畳あたり)程度行なう必要があります。熱で行なうので近くに野菜があっても、その土で子供が遊んでもまったく無害です。値段も市販カセットコンロで数回使えますのでかなり安いです。

参考URL:http://www.clp.co.jp/shops/goods/53611200.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えいただきまして
まことに ありがとう
ございます

お礼日時:2005/07/30 09:09

先ほど書いたような気がするのですが.他サイトを見ていてブラクラに合い2時間復旧に使ってしまいました。

そのために重複しているかもしれません。
1.どの程度を「無害」とするかで答えが変化します。「無害」の定義を。

2.「無害」とされているじょしょうざい名によってたしょう変化しますが.かれるにはかれます。ただし使い方を間違えるとかれません。「無害」といわれていた除草剤として24d-Tがあります。これは比較的簡単に枯れました。しかし.その後の研究でダイオキシンを含有することがわかり毒性が示されました。同じようなことがパラコート。ラウンドアップ(皮膚塩)等があります。

3.コンクリート舗装・アスファルト舗装・砂利や砂をすく。ただし.転倒による怪我・照り返しによる熱射病等必ずしも「無害」とはいいきれない面があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をいただきまして
まことに ありがとうございます

お礼日時:2005/07/30 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!