プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JTBでJR東海と名鉄名古屋の普通乗車券を購入することはできますか?
また、何日前まで可能でしょうか?
後、大垣駅から中部国際空港まで行くのですが、大垣駅でJRと名鉄の切符を買うことはできませんよね?
もし買うことができれば、助かるのですが・・・

A 回答 (4件)

JTBで買うことは可能ですが、普通乗車券をあらかじめ買う必要はないでしょう。

当日駅へ行って買えばいいと思われますが。

それから大垣駅で名鉄の切符を買うことはできません。大垣ではJRの切符のみ購入できます。

また、名鉄名古屋から空港までの名鉄は快速特急が一番早いので、ミューチケットといわれる指定席券を買ったほうがいいと思います。指定席以外の特急や急行は、遅いことと毎日満員状態であるのを見かけることから、あまりお勧めできません。ミューチケットは1ヶ月前からJTBでも買え、350円とそれほど高いものではないのでお勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに事前購入する必要はないと思いますが、今回領収書を頂けなければならないということと、私が電車に乗りなれていないということで質問させて頂きました。
空港行きが満員状態であるという事と、ミューチケットの件参考になりました。

お礼日時:2005/07/24 21:36

NO1です。



忘れてました。JR券はJRの販売基準によります。なので一ヶ月前からですね。
期限ですが、当日の列車出発時刻まで大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/24 21:26

 「JTBでJR東海と名鉄名古屋の普通乗車券を購入すること」はできます。

一ヶ月前から購入できます。「大垣駅でJRと名鉄の切符を買うこと」はたぶんできないかなあ。中部新国際空港までの通しの切符が特別に用意されているか、ちょっとわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
JTBで購入できるんですね。助かりました。

お礼日時:2005/07/24 21:23

JTBではありませんが、旅行会社に勤務していた者です。



JTBでJR券は近距離区間でも長距離でも特急券でも何でも買えます。
名鉄はJTBが契約していればですが・・・多分普通券は買えないでしょう。
指定券+乗車券なら可能かとは思われますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
JR券が買えるとわかっただけでも参考になりました。

お礼日時:2005/07/24 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!