アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

御殿場にあるキャッシー中島の店へ東京からどうやっていけばよいのか教えてください ちなみに車は有りませんので電車&バスでお願いします

A 回答 (2件)

http://www.taps-jp.net/

地図です。
最寄り駅は御殿場(JR御殿場線か高速バスがあるかな?)
御殿場からは、タクシーで10分程度掛かります。
バスなどはなかったと思います。
    • 0

東京からいらっしゃるものとして、回答させていただきます。

○JRを使う場合
(1)JR東京駅から東海道線に乗車。
国府津にてJR御殿場線に乗り換え。
所要時間:約2時間30分。料金:1.890円。到着地:JR御殿場駅
※東海道線は1時間に3~4本なのに対し、御殿場線は1時間に1~2本と少ない為
連絡が悪いとホームで待つことになります。

(2)JR東京駅から新幹線に乗り、三島下車。
東海道線に乗り換え、隣の駅JR沼津駅へ。そこからJR御殿場線に乗り換え。
所要時間:約2時間。料金:4.400円(三島駅まで)+570円(御殿場駅まで)。到着地:JR御殿場駅
※料金が高い割りに、御殿場までの所要時間はあまり早くありません。

○小田急線を使う場合
(1)新宿駅から小田急線に乗車。新松田駅でJRに乗り換え。
所要時間:約2時間。料金1.230円。到着地:JR御殿場駅
※上記と同じ理由で連絡が悪いと松田駅で待つことになります。
所要時間は急行を使い、連絡がよかった場合の所要時間です。

(2)新宿駅から「特急あさぎり」乗車。乗り換えなし。
所要時間:約1時間45分。料金:特急券込み2.720円。到着地:JR御殿場駅
※鉄道利用なら1番到着が早い。
1日4往復と本数が少ない。

○高速バスを使う場合
(1)JR高速バス
JR東京駅八重洲南口、高速バスターミナル出発。乗り換えなし。
所要時間:約1時間40分程度。料金:1.540円。到着地:東名御殿場インター
※道路事情により到着時間は遅れることがあります。
1時間に3本程度出ています。
「超特急」の中には御殿場へ停まらないモノもありますので、注意してください。

(2)小田急箱根高速バス
新宿駅西口、小田急ハルク前より出発。乗り換えなし
所要時間:1時間30分、料金1.630円。到着地:御殿場インター、JR御殿場駅
※道路事情により遅れることがあります。
1時間に2本出ています。

さて、キャッシー中島のお店ですが、JR御殿場駅富士山口バスターミナルからバスに乗れますが、1時間に1本程度しか出ておらず、しかも最寄のバス停から1Km程度離れているためあまりお勧めはしません。
ちなみにバスターミナル7番乗り場、仙石行きの「二の岡」下車となります。

高速バスでいらっしゃるのでしたら、インターにタクシーはたくさん止まっていますので、その方が便利でしょう。
「東山(ひがしやま)のキャッシー中島の店まで」と言ってくださればよろしいかと思います。
インターから約10分。JR御殿場駅からでも15分ほどで到着します。
    • 0