dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ここでも似たような質問がいくつかありましたが、改めて聞きたいです。
この夏に彼と何日か彼の家に泊まることになりました。大好きなのでとても楽しみですが、ひとつ悩みが... それはトイレ(大)です。
私は彼氏と一緒のとき(特に旅行や泊りなど)トイレの大の方がしたくなったとき、恥ずかしくてなんと言っていいか分からずにいます。 長くいると、大きい方だってバレルのも嫌だし、私が出た後すぐに彼が入るとにおいも気になります。 ちょっと考えすぎだというのは分かってはいますが... 過去の旅行は少し便秘になって、ホントに出したいときは彼にばれないようにしていました。 
皆さんは恋人が寝てるときや、ホテルではロビーのトイレを使うなどして隠していますか? それとも、ぜんぜん気にならない人は、するまえは何と言っていますか? 
是非回答下さい。お願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

初めまして^^

恥ずかしいですよね~(><)私もどうしようって考えてました(今も考えてるかもw)。
私の場合は、彼が早くに寝るタイプだったのでその時に行ったりもしてました。
でも、彼も大がしたくなる時ってやっぱありますよね。
お互い様だと思いますよ!!
今は、そう思ってます^^
私は臭い・汚れが気になるので、2回水を流します。
なんか、リアルになりますが・・・^^;
まず、出す時に1回。(音も水の音で消せるし、すぐに流してしまうので臭いもあまり気にならなくなると思います)
そして、拭いてから2回目です。

試してみてください^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。みんな同じように考えてるんですね。ちょっとホッとしました。2回水を流すのを試してみようと思います。

hero66000さんこんにちは(^^

確かにこの問題は悩みますよね(^^;

現在私は彼氏と同棲中ですが、同棲する前に何度かお泊りをしました。
最初はお互い軽く気にしてましたね(^^;

彼氏の場合は「ちょっと長いかも・・・」と
私の場合は「お腹痛い・・・」といった感じでした。

ですが、2回目以降なれたもので、同棲中の今となっては
「ごめん、ちょっと長いお手洗い~」
だけですね(笑)

ただ、匂いだけはどうしても気になりますよね(^^;

#6さんの回答のように、小さい消臭スプレーが確かあったはずなのでそれを持ち歩くと便利かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり同棲すれば、二回目以降は慣れるんですね!私もそうなりたいです。

男性です。

私が過去に彼女と旅行にいったときは、部屋の外のトイレやロビーのトイレを使っていましたね。
朝、食事が終ったときにちょっとトイレへ行ってくると言っていました。まあ何でとかいちいち聞きませんし、聞かないのがマナーでしょうね。
部屋のトイレは私が寝ているときに、彼女が早朝目がさめてきたときに使っていたようです。ちょうど水を流す音が聞こえたので(笑)。
家で一緒に泊まったことはないので、そのことについてはわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。以外にも男性の方でも気になるんですね。

こんにちは。

ものすごーくわかります!
私はお泊り関係が結構長くても、そっちの方は恥ずかしくてなかなか言えない状態が続きます。
私の場合、基本的に彼の家に泊まる時はしません!
したくなったらお店のトイレですね。
大きめのスーパーとかならトイレも綺麗だし、彼と一緒に行っても彼もまさかトイレの前で待ってるわけじゃないし、遅くなっても「混んでた」ってごまかせますから。
旅行のときは、温泉なら男女別なのでお風呂の時に済ませられますし、ホテルの場合はユニットなのでこれもシャワーを出しっぱなしとかにして音を消して済ませます。
まあ、そのうちこんなこと一切気にならなくなっていくんですよね(^o^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私と同じ考えです。そのうちこんなこと一切気にならなくなっていくんだ!って私も願っています。

男でも(大)するとき照れます。

たまに予想外の音や匂いで恥ずかしくなりますからね。
そんな後は必ず彼女に「暴走族の音してなかった?」って聞いたり、
「ちょっと間トイレに入らんとってな毒ガス警報や」って言います。
言わなくてもいいんやけど黙ってられないんですよね、照れて。

おそらく、学校のトイレで(大)したことない男はいっぱいいると思う。
無理やり上から覗かれたり、水ぶっかけられたり・・・
思春期のせいなんでしょうね、みんなそうでしたもん。
だから今でも家以外のトイレで(大)できない友達もいます。

hero66000が恥ずかしいのなら毎日外ですればいいと思います。
無理して彼の家のトイレ使わなくてもいいんじゃないかな。
使う時は彼がテレビ見てるときとかに、トイレ行って来るでOKです。
気にしない振りするのがマナーってみんな知ってるから大丈夫。
でもいい音だけは鳴らさないように。
外に聞こえてたらどうしても一言いいたくなってしまうからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに、毎日外でしようと思っていますが、緊急のときや今後のために気にしないようにもしていきたいなと考えてます。

ああ何か分かる。

。。
私も以前付き合ってた彼と、毎日仕事でも家でも24時間一緒だった時、ここまでか!くらいの便秘になりました。

私の秘訣は
寝ている隙にコッソリと、しかもトイレの便器にトイレットペーパーを敷くんですよ。
あの、なんて言うんでしょう、便座じゃなくて、便器の坂になってる部分に。
水たまり部分にも敷けるとモアベター。
で、出た瞬間速攻流す。
紙とともにブツも匂いもサヨナラです。

で、香りはごまかしていましたがユックリ出来なくて便秘は治らず・・・。
最終的には『あなたと一緒にいるとおちおちウ○コも出来ない!私のウ○コどこに隠したの??返してよぉ。』
と、自虐ギャグで攻めました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は普段は「快」なんですが、旅行はやはり便秘になりりますね。私もギャグにするくらいになりたいです!一緒に住むことになったりしたら、そんなこと言ってられないじゃん!って思いました。

わかる~~、^^生理現象とはいえ、気になりますよね。

自分がした後、抜群のタイミングで彼がトイレに入ったりすると、あちゃ~~;;って思いますもん、、、。
これは彼に限らず友達とかでもちょっと感じてしまう。

私はだいたい消臭スプレーとか、持っています。
それから、マッチ。
した後にマッチをすると、不思議と匂い、なくなるんですよ。
燃えかずは、手を洗うときにちゃんとぬらして火を消してから、ナプキン箱などに棄てたりしてます。
2階流す、、って言うのも、すごくいいアイディアね。
    • 0
この回答へのお礼

ありあがとうございます。
私も一度あるんですよね~(汗)ホテルでの朝、彼が温泉先行ってるんで、部屋のトイレに入ったら私が用を足した後、彼が忘れ物取りに部屋にもどってきたんですけど、トイレまで入られて、思いっきり匂ったと思いますね。あれは恥ずかしかった~;;
マッチも効果あるって聞きますね。今度試してみます!

わかる~!!私も普段は「快」なのに一緒にいると引っ込んじゃう(笑)

私は旅行の時は、外からホテルに帰ってきた時にタイミングよくロビーの前で「なんだかお腹が痛くなってきた・・・。先に部屋に戻ってて」って言ってゆっくりリラックスしてやります。(お腹が痛いって言えば時間が長くても彼は大丈夫かなって思うぐらいでしょ。)
もし、部屋にいて「わっ。きた!!」って思ったら、ギリギリまで彼の前では普通にしてて、でそうって時になにくわぬ顔してトイレにいく。そしてでた瞬間に同時進行でトイレを流すとにおいも音も気にならないよ。
まっ。それか「ジュース買ってくるわ~」って言って、ロビーのトイレに駆け込むか。「遅かったね」って言われたら「飲みたいのがなかったから他の自販を探してた」とか言えばいいんじゃない!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私と近い考えです。確かに私も一緒にいると、引っ込んじゃいますよ!

あなたと彼の付き合いの長さがどれくらいかは分かりませんが、これは誰もが一度は通りそうな問題と思います。

知り合いの間でも話題にあがる事もたまにあり、そういうのをまとめるとこうなります。
あくまでご参考程度に

・恥ずかしいのは確かですが、何だかんだ言ってそれは、ごく自然に起きる事。男性の反応を気にしてるのであれば、その程度でどうこうなるのなら、所詮その程度の男なんだと思うくらいでいた方がいい。
・男性によっては、そういう風に恥ずかしがる行為を「心開いてくれない」「それを気にする小さい男とでも思ってるのか」と、かえってマイナスを抱く人もいる
・いく時は、ごく普通に「ちょっとトイレに行ってくるね」でOK。

なお、それでも恥ずかしいと思う方の方法は
・外出先でなら、多少時間かかっても「化粧直してた」とか言えば、あまり男性も怪しまない様子(信じたフリをしてるだけかも知れませんが)
・家などにいる時などは、「普段、トイレでは本を読んでいる」などと言って入る。これだと「大」でも「本を読んでいるから」などと思って・・・くれる??
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。共感する内容で、参考になりました。付き合ってちょうど半年くらいです!ちなみに彼は「うんこしてくる」っ言ったり私と違ってオープンです。

生理現象ですから、我慢しちゃダメです!

とはいえ恥ずかしいですよね。
特にホテルはユニットバスだったりして、音も気になるし……。
でもホントに身体に悪いですから。変に我慢しないほうがいいです。
「ちょっとお手洗い借りるね」と勇気を出して言いましょう。

ユニットバスの場合、換気扇を回すと意外と音が大きくて匂いも消えます。
それでも匂いが気になるようならポケットサイズの消臭剤がありますから、
持っていかれてはどうでしょう。

あと時間ですけどね、彼氏は時間計ったりしてませんから大丈夫ですよ。

ちなみに私は我慢しません。
車に乗っててトイレ行きたくなったら「どこかお手洗いのある所に寄ってくれる?」って
言いますし。
そうするとよほどの意地悪でない限りはコンビニかなんかに寄ってくれますしね。
ホテルだったら黙ってトイレ行きますよ。
健康第一です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。消臭剤は携帯しようと思います。スプレーの音でバレルのも嫌なくらいでしたけど、そんなこと気にならないようになりたいと考えてます。