プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて下さい。
モンブランを作ろうと思うんですが、マロンペーストを使うのが良いのか、マロンクリームを使うのが良いのか分からなくて困ってます。
あと、マロンペーストはキロ単位
しかネットショップなどでは売っていないのですが、
せめて五百グラムくらいのものはないかご存知の方、
教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

質問の上に出る


スポンサーサイトさん
「お菓子材料のクオカ」
さんに200gのペーストがありましたよ。
http://www.cuoca.com/

参考URL:http://www.cuoca.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速購入しました。
他にも沢山ほしいものがあり、
とってもいいサイトを教えて下さいましてありがとうございました。

お礼日時:2005/07/29 23:08

マロンクリームよりペーストのほうが良いですよ。


購入先ですが、お近くのケーキ屋さんに聞いてみては?
内の会社には、良くそうしたお客様がきますよ。
余り大きなチェーン店は無理ですが、個人店なら材料を分けてくれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にします。

お礼日時:2005/07/29 23:06

#4です。


マロンペーストがいっぱい欲しいのだと読み違えてました。スミマセン。

でも、さっき書いたやまやには、ボンヌ・ママンぐらいの瓶詰めの、フランス産マロンペーストが300円ぐらいで売ってます。
    • good
    • 1

こちらでは 少量から あるようですよ↓



参考URL:http://shop.tomizawa.co.jp/category/data.asp?fCa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、参考に致します。

お礼日時:2005/07/29 23:06

↓こちらでキロ単位で買えそうです。


http://www.nissanshoji.co.jp/shop/nib011v.php?sP …

お住まいの地域がどちらかわかりませんが、「やまや」をご存じでしょうか?
マロンペーストが結構安く手に入ります(通販はやってないみたいです)。
詳しい量と値段は忘れましたが、確か500g入りの缶詰で450円ぐらいでした。
http://www.yamaya.jp/index.html

クリームとペーストはどっちがいいかはわかりません。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にします。

お礼日時:2005/07/29 23:07

私も経験あります。

なかなか売ってないですよね・・
色々探した結果、「成城石井」という主に輸入食材を扱うお店にありましたよっ
色が茶色のイタリア栗のマロンペーストでした。

頑張ってくださいね

参考URL:http://www.seijoishii.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
がんばって作ります。

お礼日時:2005/07/29 23:07

私もモンブランを作る事があります。


モンブランには、マロンペーストがbestです。
マロンクリームは、マロンペーストよりも柔らかく甘いので
その分扱いが難しい(特に味の調整)という印象を持っています。

ネットショップでは、
http://shop.tomizawa.co.jp/default.asp
もしくは
http://cuoca.com/index.html
で、240gのペーストが購入可能です。
余れば半年くらい冷凍できます。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速購入しました。

がんばって作ってみます。

お礼日時:2005/07/29 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!