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ベンツを買うとしたら、もしくは、持っている人に聞きたい事があります。
ベンツの色は何色がいいですか?
やっぱりシルバー、それともブルー・ブラックですか?

A 回答 (8件)

購入後の売値を考えると白か黒です。


全く同じ状態でシルバーと買い取り額を比べると激しい差が出ます!!
最低でも色だけで20~30万の差が出ます。
例えば金額が高いクラスになると50万は軽く違ってきますよ。
一番は白で次は黒です。
この二台の金額の差はあまりありませんが黒だとすぐに汚れたり傷が目立ちやすいので結構気を使います。
しかしベンツに乗るのであれば車が汚れたら洗車代をケチらずバンバン洗えば良いのです!
あくまでも高級輸入車を買うのですから!
シルバーは汚れは目立ちませんけどね。
さらに黒を選ぶと例えCクラスでも車に軽くオーラがでて迫力がある感じです。
黒だとしまって見えます!!
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この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/27 19:16

何を基準に選ぶか・何年くらいで売るか・クラスなどによって違うと思いますが、



先の人もこたえている通り、リセールバリューから行けば、現在のところ、圧倒的にシロ・クロが有利です。

あとは、好みとか雰囲気とかになりますよね。

ブリリアント・シルバーはベンツの定番色です。

私は、Cのアラバスタ・ホワイトです。

あと、この車の前は黒に乗ってたんですが、夏に炎天下に駐車したときの社内温度の上がり方がだいぶ違うように感じます。

参考まで。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/27 19:16

私は最初クラッシックのS縦目乗っていました。

色はベージュでした。20歳すぎてからは小型のクラッシックの今度はワインレッドに変えました。あまり走ってなさそうな色がよかったので。因みに私は女性ですのでかわいいものをと選びました。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/27 19:17

同じ色でも少しずつ変わるので


好きな色を購入されれば後悔がないです。
わたしはCクラスのベンツのかなり突飛な色を新車で購入して3年で売却しました。
購入してから「そう言えば下取りが悪くなるかしら?」とも思いましたが、結果特に悪くも良くもなかったと思います。
「せっかくのベンツなのにこんな色にして・・・」とか言う人も居ましたが概ね好評?でした。
シルバーなんて誰でも乗っていてつまんないと思いますけどね・・・。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/27 19:17

メルセデスがブリリアントシルバーを固定しているのは、シルバーがメルセデスのイメージカラーであり、それが基でかつてはドイツのナショナルカラーでもあったからだと思います。

最近のディーラー指定色は無難な色ばかりであまり面白くないです。変わったのが欲しければデジーノにでもしろという事でしょうか。以前は純正でピンクとかあったんですけどねぇ。下取りを考えて色を決めるなんて、つまらないと思います。誰が何と言おうと自分の好きな色でいいじゃないですか。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/27 19:18

メルセデスのシルバーは昔から2色用意され、1つはブリリアント・シルバーで固定されてますね。


安定して売れていて無難なのはブリリアント・シルバーという事なのでしょう。

ブルブラは現行の日本仕様ではなくなっているでしょう。代わって黒系で安定して選ばれているのがオプティシアンブラックじゃないでしょうか。
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この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2005/07/26 10:01

あとで、売ることを考えて人気色にしたほうがいいです。

クラスによっていろいろ変わります。Sなら、シロか黒。Vなら、シルバーもいいですね。
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この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2005/07/26 10:01

好みだからね~。

塗装結構厚いと思うしお好きな色でいいんじゃないですか?地域性とか考えて。あとクラスも。ちなみに私はCワゴンでシルバーです。白でもよかったかなと思ってます。
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この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2005/07/26 10:01

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Qベンツのボディーカラーについて

ベンツのCクラスのセダン(アバンギャルド)を検討しています。
そこでボディーカラーのことでお聞きします。
シルバーやホワイトもいいと思ってますが、
高級車は黒がカッコイイという思いもあって・・・
ベンツの黒ってどう思いますか?
やっぱりまずいんですか?
ベンツの黒にすることによるメリットデメリットなど
教えていただけたら参考にしたいと思います。

Aベストアンサー

Cクラスですから気になさらなくて良いですよ。

アヴァンですし、格好良さで言えば
ここは黒しか選択肢はないでしょう。

かつて日本仕様のベンツの黒と言えば
エメブラしか有りませんでしたが
(陽がさすと紺色…)
オプ黒が出てからは
メルセデスの人気色は黒になりました。
同時に白(ソリッドですがクリア有りで綺麗に見える)も人気が出てきまして
今やブリシルは不人気です。

ただし、白は海外で全く不人気ですので
(先日、円高になるまでは)
オークションで白の相場は低くなっていました。

やはり黒が人気でしょう。
人気の黒、販売数の白
と言う傾向があります。

お色は
197番のオブシディアンブラックを
是非お選び下さい。

なお、可能ならばアヴァンの『S』を強くお勧め致します。

QベンツCクラスの色

ベンツのCクラス・アバンギャルドの購入を考えております。

色は「カルサイトホワイト」か「イリジウムシルバー」のどちらかにしたいと思うのですが、
それぞれの色のメリット、デメリットを教えて頂けないでしょうか。
特に「カルサイトホワイト」にした場合、
普段の手入れの方法やコーティングを施す頻度等も教えて頂ければ助かります。

使用目的は主に買い物等の普段使いで運転する家族は30代~40代の男女です。
よろしくお願い致します。

[参考] Cクラス・カラーバリエーション(ヤナセ)
http://www.yanase.co.jp/mercedes-benz/c-class/color_sedan.asp

Aベストアンサー

マイナーチェンジ前のCクラス・アバンギャルド、カルサイトホワイトに乗っていた者です。

個人的な意見ですが、シルバーはどうしても安っぽい色として扱われ、下取りなどで手放すときにマイナス査定になります。私のように、乗り換え前提で購入する者は、白もしくは黒しか選べません。よって、廃車まで乗るつもりで考えているのであれば、気にする必要はありませんが、3年や5年で乗り換えを考えるなら、シルバーは候補外だと思います。

次に、当方が使っていたカルサイトホワイトですが、まず差額色代がかからないのはうれしいところです。そのため、新車時からヤナセのコーティングをつけました。車の保管は簡易屋根のある屋外駐車場でしたが、3年程度では艶の具合はあまりに気になるほどではありませんでした。最後の売却時は、市販のワックスこそ掛けて綺麗な状態にしましたが、「屋内駐車場保管ですね?」と言われるくらいでした。

コーティングにはいろいろあるみたいで、私はあまり詳しくはありませんが、日頃の手入れは確実に省けますし、特に屋外駐車場の場合は、安価な種類の物でもされることをおすすめします。

なお、前車レガシィはシルバーだったので、そのときの感想ですが、日頃の手入れはほとんどせずとも綺麗な状態が維持できます。降雪地帯で使っていたので、頻繁に掃除できなかったのもありますが、外装の掃除をあまりしないのであれば、便利な色です。ただし、上でも言いましたが、手放すときはマイナス査定を受けました。

マイナーチェンジ前のCクラス・アバンギャルド、カルサイトホワイトに乗っていた者です。

個人的な意見ですが、シルバーはどうしても安っぽい色として扱われ、下取りなどで手放すときにマイナス査定になります。私のように、乗り換え前提で購入する者は、白もしくは黒しか選べません。よって、廃車まで乗るつもりで考えているのであれば、気にする必要はありませんが、3年や5年で乗り換えを考えるなら、シルバーは候補外だと思います。

次に、当方が使っていたカルサイトホワイトですが、まず差額色代がかからな...続きを読む

Qシュテルンのセールスと大喧嘩をしてしまいました。

シュテルンのセールスと大喧嘩をしてしまいました。

先月中旬にベンツのBクラスを新車で購入しました。 初めての外車なので喜びで一杯でした。

納車したその当日なのですが、走行していて後部座席の足元の方から、道路の段差を越えるたびに 「ギシ、ギシ」 と、僅かですがキシミ音が鳴るのに気がつきました。 今でも止まっていません。

翌日、セールスに相談すると、「まだ納車したばかりなので、せめて5千キロくらい走って、その時点でもう一度キシミ音があるかどうか確認してほしい、もしあれば全て直させてもらう」 という回答でした。 要は、納車したばかりで部材どうしの 「ナジミ」 が無いため、ある程度、走ってから判断したいという事でした。

それは良かったのですが、昨日、納車後、初めての洗車をしていて、リアハッチに僅かな凹みがあるのを発見しました。

車はマンションの地下駐車場に止めていますし、私以外に運転する者はいません。 また、スーパーの駐車場に止めた事もまだありません。 というか、リアハッチを開けて荷物を載せた事が一度もありません。 工事中など、小石が散乱している道路も走っていません。

納車してからの運転エリアを考えると、自分でつけた傷、あるいは場所的に走行中や駐車中についた傷でもない自信が私にはあります。 

とは言いながら、納車の時に自分で傷が無いかどうか確認してはいない事もあって、相談の意味で一応、担当セールスに電話して、「実は ・・・」 と説明したところ、何が気に入らないのか感情的になって、「納車前に自分でちゃんと傷の有無を点検しているし、納車して2週間以上になるのに、何で今頃になって!」 と逆ギレされました。

私も最初から喧嘩腰になって電話をしたわけではありません。 何で逆ギレされなければいけないのか、未だに理解できませんし、売り言葉に買い言葉で、初めてのベンツなのに、気分も悪いのでもうこのセールスとは話もしたくありません。

ところが、前述のとおり後部座席からのキシミ音を5千キロ走行の時点で相談しなければいけませんし、腹が立つやら情けないやら ・・・

実は隣の県にヤナセがあります。 故障や明らかな不具合があれば、新車保証があるので、ヤナセでもサービスが受けられると思うのですが、肝心の車体のキシミ音は保証の範囲なのでしょうか?

事情を説明して、ヤナセでキシミ音の問題を解消してもらう事は可能でしょうか? ダメでしょうか?

宜しくお願いします。

シュテルンのセールスと大喧嘩をしてしまいました。

先月中旬にベンツのBクラスを新車で購入しました。 初めての外車なので喜びで一杯でした。

納車したその当日なのですが、走行していて後部座席の足元の方から、道路の段差を越えるたびに 「ギシ、ギシ」 と、僅かですがキシミ音が鳴るのに気がつきました。 今でも止まっていません。

翌日、セールスに相談すると、「まだ納車したばかりなので、せめて5千キロくらい走って、その時点でもう一度キシミ音があるかどうか確認してほしい、もしあれば全て直さ...続きを読む

Aベストアンサー

>、「納車前に自分でちゃんと傷の有無を点検しているし、納車して2週間以上になるのに、何で今頃になって!」 と逆ギレされました。

まぁ、まぁ、冷静に。
シュテルンだから言葉が悪く、ヤナセだから言葉が優しいという事はありません。
ヤナセは、全国展開の転勤がある外車ディーラーです。
対してシュルテンは、地元の自動車整備工場とか地元国産車ディーラーが経営母体の場合が多いです。
つまり、「ヤナセは営業マン。シュテルンは、工員」という図式もあるのです。
普通に喋っていても、喧嘩ごし!と思われる方言(地方訛り)も多々あります。
本人に悪気が無くても、相手には怖く感じる事もありますよ。
本当に逆ギレならば、抗議する必要があります。

>肝心の車体のキシミ音は保証の範囲なのでしょうか?

ボディーの感覚ですね。
車体のキシミ音は、個々によって感じ方が異なります。
同じBクラスの車種と、比較して判断するしかありません。
もし、比較車種以上のキシミ音がする場合は、保証扱いになる可能性があります。
キシミ音は、ボディーの歪みが原因ですからね。
(経験上)ドイツ車は、寒さには強いですが暑さには弱いのです。ボディーもエンジンも・・・。
ただ、凹傷にしてもキシミ音にしても、納車時点に発生していた事を証明する事が必要な場合があります。
私の場合、ヤナセで納車時に「バンパーに傷」がありましたからね。(笑)
営業も確認しましたが、「バンパーのみの交換」でした。納車時点から事故車扱いです。

>事情を説明して、ヤナセでキシミ音の問題を解消してもらう事は可能でしょうか?

正規ディーラー車ならば、別のシュテルンでもヤナセでも大丈夫です。
保証中の費用は、メルセデスベンツ日本が支払いますからね。
ただ・・・。
ヤナセ教信者の方からは非難を受けますが、VW事件以降ヤナセの評判は落ちています。
特に、(私の取引があるヤナセも)メカ担当者の技術力は(当時と比べて)落ちている様です。
ヤナセとしても、自社(系列)販売でない自動車の面倒を見る義務はありません。

私事ですが、哀車が9月頃にヤナセに検査入院します。
ここ数週間ヤナセに持ち込んでいたのですが、毎回原因が分からないとの回答。
外車に強い整備工場(ベンツ・BMW・VW・OPELが得意)での検査では、「経験では○○が故障している。新品部品で○○万円。中古部品だと○万円。工賃は要らない。数十分で作業は終わるからな。ガハハ。この車種では、お約束の故障なんだよ」
態度・口は悪いが、信用できる店として有名なんです。
ヤナセの診断結果(見積もり含)を見て、どちらで修理するのかを決めます。
質問者さまも、シュテルン・ヤナセ以外に整備工場を見つけた方が良いですね。

予断ですが・・・。
Aクラス、Bクラスは、AT関係の故障がお約束らしいです。

>、「納車前に自分でちゃんと傷の有無を点検しているし、納車して2週間以上になるのに、何で今頃になって!」 と逆ギレされました。

まぁ、まぁ、冷静に。
シュテルンだから言葉が悪く、ヤナセだから言葉が優しいという事はありません。
ヤナセは、全国展開の転勤がある外車ディーラーです。
対してシュルテンは、地元の自動車整備工場とか地元国産車ディーラーが経営母体の場合が多いです。
つまり、「ヤナセは営業マン。シュテルンは、工員」という図式もあるのです。
普通に喋っていても、喧嘩ごし!と思わ...続きを読む

Q「黒いCクラス」をどう思います?

黒のメルセデスCクラスを検討中です。白やシルバーと比べて、Cクラスのなかでも高級感があると思うからです。

ただ、一方、「暴」っぽい、「イカツイ」という感想もあり、トラブルに巻き込まれやすかったりしてはイヤだな、という思いもあります。

みなさんどう思いますか?
CはEやSよりずっと一般車なので、そこまで考えることはないですか?
それとも、Cでも「黒」はトラブルが多いとか、聞いたりしますか?

当方は普通の中年会社員です。

Aベストアンサー

このネタ、リアルにYANASEで話した事あるっすよ。

そもそも2000年施行の暴力団対策法のおかげでメルセデスに乗る丸暴は激減したってさ。だから丸暴に間違われんじゃねえの???ってのは基本、考えすぎ・ほぼ死語なんだってさ。じゃあ「ハナキンだからアッシーメッシー引き連れたイケイケギャルと朝までディスコでフィーバー」っつってんのと一緒だね?って俺が言ってオチを付けたんだけどね?

でもね、やっかみより威圧感与えるのは事実っすね。

それもこっちが意図してない予定外の威圧感だからね。それはこちらが言わないでも分かるでしょ?あのデザインだよ?高速で後ろからロイクーでグリルがっばぁあ…っつって丸に3本の矢の家紋が迫ってくんだから。そりゃ避けちゃうよね。黒いサメかダースベイダーみたいのが突進してくんだからね?薄暗くてHIDのフォグランプなんかつけてた日にゃあ。。。グイグイ来る迫力あるフェイスデザインがドイツ民族系メーカーの売りなんだけど、仇になる時があるんだよね。
そもそも初代エルグランドですら余計な威圧感与えるからね?この国では。俺もロイクーの初代エルに乗ってた時は「なんかスイマセン」っつって追い抜いてたからね?コレが3本の矢の家紋これモンで引っ下げてるメルと来た日にゃあ。。。心労は覚悟しといたほうがイイっすね。

ひとつの案だけどね、意外とブルーに逃げると余計な威圧感は目減りするっすよ。現行Cクラスのデザインなら白黒グレー(シルバー)のモノクロ3原色以外のカラーでも充分似合うデザインになってるからね?基本赤と黄色の似合うデザインのクルマって完成されてるから。赤と黄色に乗る乗らないは別にして、完成されてる証拠だから。
濃い青にすると意外と余計な威圧感が散るっすよ。で、ロイクーで狙ってる高級感とかワンランク上な感じとか、そういうのは維持できるんっすよ。それこそエラい大人に呼ばれてスーツ着てないと入れないような、ポーターがお出迎えしてるような所にもスッ…と入れるだけの体面は保てる色っすよ。俺はお勧め。


そもそもドイツ民族メーカーがどれもこれもグイグイ来る奴だから、ある程度のやっかみは初期設定っすよ。悔しけりゃお前も乗れるようになるまで頑張れよ、って胸張るしか他に道はないっすよね、オーナーとしては。

このネタ、リアルにYANASEで話した事あるっすよ。

そもそも2000年施行の暴力団対策法のおかげでメルセデスに乗る丸暴は激減したってさ。だから丸暴に間違われんじゃねえの???ってのは基本、考えすぎ・ほぼ死語なんだってさ。じゃあ「ハナキンだからアッシーメッシー引き連れたイケイケギャルと朝までディスコでフィーバー」っつってんのと一緒だね?って俺が言ってオチを付けたんだけどね?

でもね、やっかみより威圧感与えるのは事実っすね。

それもこっちが意図してない予定外の威圧感だからね。それはこ...続きを読む

Qヤナセなどで中古車を買うときに値引き交渉できますか?

お世話になります。
すぐにではないですが、メルセデスかBMWの中古車
(ベンツならモデルチェンジ前Cクラスのツーリングで、BMWなら3のツーリングで大体予算は200万く前後くらいを予定しています)
を一年くらいしたら購入するつもりでおります。
自身輸入車の中古車購入は初めてですので、ディーラーの認定中古車
か、ヤナセの認定中古車を購入しようと考えています。
この場合、(この質問ではヤナセと限定していますが)値引き交渉などはできるのでしょうか?また、その値引き額(当然具体的な価格ではなくてもこれぐらいはというので結構です)はどのくらいを見込めるものなのでしょうか?時期(決算?)などで有利に運べる等あるのか教えてください。
ちなみに今はミニクーパー(新車)に乗っておりますが、当時値引きは一切なかったです。ですので輸入車は値引きがかなり難しいとは認識しています。

Aベストアンサー

一般に高級ブランドほど値引きはしません。
たとえばグッチのバッグが1万円になったとしたら
ルイヴィトンより売れるでしょうか?
おそらくブランド価値が無くなり、
安物メーカの烙印が押されるだけです。
ベンツも同じです。
売れないからとい言って、安売りしません。
高いことに価値がある。
車の故障率など考えれば、ベンツよりレクサスが値段も安いし
性能も同等。しかしレクサスはベンツのように売れないのは
まさにブランド価値の差です。
中古車も安売りすれば下取り価格が下がります。
ひいては新車と価格差が開き、1年で価値が半減する・・・
そんな販売戦略は取らないでしょう。
値引き交渉の余地はあるはずですが、
ディーラー直系では難しいでしょう。

Qベンツに乗る意義(メリット、デメリット)

道路を走っていると意識しているのか、ベンツをたくさん
見かけます。
ベンツの魅力ってなんなのでしょうか?

・高級
・しっかりしてる
・あてると高そうだから車を避けてくれる?!

といったいろいろな良いところがあると思いますが、
一方、

・燃費悪そう
・外車だから修理が大変
・いたずらされそう

といったデメリットもありそうです。
ベンツユーザーの方はもちろん、ベンツの魅力・デメリット
をお答え下さい。

Aベストアンサー

メルセデスベンツの最大の魅力は、その企業哲学です。
これは、はっきりいって仏教徒であり神道の徒である日本人、特に宗教教育を避けてきた現代人には到底理解できるものではありません。

と、冒頭から極論を申しましたが、メルセデスベンツの価値は、正にその企業哲学なのです。

なにかしら技術が発展するためには、そこに、物理的にモノが集る必要があります。逆に、資本主義経済とは、儲けという形でいかにして上手にモノ=資本を集めるか、が発展の鍵となります。でも、儲けても、その先には人類社会への何らかの貢献がビジョンとして見いだされていなければなりません、そう、ちょうど金儲けだけが目的だった某IT企業が破綻した例が象徴しているように。

この点、キリスト教が根付いているヨーロッパでは無意識に資本は社会をよくしようという土壌は存在し、かつその中で特に、人類愛的な発想を持つ企業に対しては儲けが集るうち、徐徐に高級ブランドが形成されました。

クルマもそうです。
メルセデスベンツは、自らガソリン自動車を生み出したパイオニアとして、常に(その方向性が正しいかどうかは別として)自動車というものが人類社会に対してどのように役立つべきか、を考え、それをアピールし、だからこそ割高でも高利を消費者に納得させ、高級車ブランドとしての地位を築いてきたのです。

ただ高いだけではありません。
彼らは余剰に得られた利益から数々の新技術、いや、目に見える技術だけではなく、自動車がどうあるべきか、という姿を常に模索し続けてきたのです。

乱暴なことを言うと、VWもトヨタも、ダイムラーが切り拓いた方向性の中で、大衆にも受け入れられる低コストなモノを模倣したに過ぎない、ともいえます。

だから、本来メルセデスベンツに乗る、ということは、自分ひとりではあらたな自動車の世界を切り拓くことは(物理法則上)無理だとしても、それを集め、社会的に有用に運用するダイムラー車に資金を供与することで、結果、社会がよくなることに奉仕してるんだよ~っ、だから人々から尊敬されるんだよ~ってのが、正しいメルセデスの乗り方なのです。

と、企業哲学まで立ち返ると、とてもメルセデスベンツは魅力的です。
ただ、近年は日本車による日本流の哲学なき…のくせに圧倒的に優れたる技術力に翻弄されている様子が見え見えで、つらいのですが。

BMWのほうが、まだはっきりしてますね。浅いですが、人を喜ばせることを哲学としてる、これは未だに孤高です。

メルセデスベンツの最大の魅力は、その企業哲学です。
これは、はっきりいって仏教徒であり神道の徒である日本人、特に宗教教育を避けてきた現代人には到底理解できるものではありません。

と、冒頭から極論を申しましたが、メルセデスベンツの価値は、正にその企業哲学なのです。

なにかしら技術が発展するためには、そこに、物理的にモノが集る必要があります。逆に、資本主義経済とは、儲けという形でいかにして上手にモノ=資本を集めるか、が発展の鍵となります。でも、儲けても、その先には人類社会...続きを読む

Qベンツの車両保険が高いんです!!

見積もりで50万です。

入るべきでしょうか?
皆さんは入ってますか???

ちなみに青空駐車で治安は、あんまり良くないと思います。

Aベストアンサー

CLK乗りの現在22歳です。
去年、免許取ってすぐにCLK350の新車を購入し
出来るだけ全てをカバーした保険で初年度は80万弱でした。
(21歳以上の運転者の場合、全てカバー)
一度も保険を使わずに昨年末更新して、50万弱くらいまで下がりました。

何でもかんでもカバーする保険だったら、妥当な金額かなぁと思います。

昔親がS55-AMGをぶつけて、サスまで逝っちゃった時に
修理費が200万かかったことがある経緯から
私は全てカバーする保険に入っています。

QベンツSの黒に乗ってる人ってどんなイメージ?

ベンツSの黒に乗ってるおっさんにはどんなイメージがありますか?
職業や年収、家族構成、住環境をどんなふうに想像されますか?あなたのイメージを教えてください。
ぎりぎりの狭い道で出会ったらどうしますか?
前を走っていたらどうしますか?

Aベストアンサー

これだけ回答数がでるなんてさすがメルセデス・ベンツですね。
やっぱり上記のような恐いとか下品なイメージがあるので、逆にAMGなどにせずノーマルでさらりと乗りこなしている人はかっこいいと思いますね。運転が下手なのは論外だと思いますが、上手でも飛ばすのはせっかくいい道具なのですからいいとして、下品な煽りとかはしないでいただきたいかなと思います。
現行W221に絞った話ですが、一番のイメージとしては
中小企業の社長
年収は4000万円から億くらい
妻子あり
下町あるいは郊外ならばわりと広めのの一軒家みたいな感じ
狭い道で会ったらとりあえず優先順位と相手の出方をみてぶつからない方法を選びます。
前を走っていたらかっこいいなぁと見てるだけです。
一つでも旧型になれば庶民でも買える値段になるのでほんとに好きか見栄っ張りかあとは新車から大切に乗りつぶすタイプ(希少)だとは思いますが。

Qベンツかレクサスかの購入、迷っています

先日、ベンツかBMWの購入で迷って迷って、結局、ベンツC200にしました。(現行)しかし、ベンツ乗っている友人より、(現行型クラス)とにかく年間20~30万の修理がかかり、故障が多くおすすめしないよ・・・、ベンツを買うなら、レクサスの方が良いと思う。と言われました。その様に言われ、とても不安になり、ベンツ購入に踏み切れなくなりました。そして、すぐにレクサス販売店に行き、ISを試乗。
とても乗りやすく、良い車と言う感想でした・・
しかし、ベンツへの未練も捨てがたく・・
そこで、もし、車関係に詳しい方がいましたら、お教えいただきたいのですが、C200(現行)はまだ販売して間もないので、当然まだ故障も少ないとは思うのですが、4年目以降位を考えると、やはり、故障が多くなってくる可能性があるのでしょうか?C200はまだフルモデルチェンジしたばかりですので、以前のものより、メカ的な性能が上がっていて、故障の少ない国産並みという事は無いのでしょうか・・・
また、レクサスISとベンツC200エレガンス、どちらが総合的にオススメでしょうか・・
どうぞ宜しくお願いします!!

先日、ベンツかBMWの購入で迷って迷って、結局、ベンツC200にしました。(現行)しかし、ベンツ乗っている友人より、(現行型クラス)とにかく年間20~30万の修理がかかり、故障が多くおすすめしないよ・・・、ベンツを買うなら、レクサスの方が良いと思う。と言われました。その様に言われ、とても不安になり、ベンツ購入に踏み切れなくなりました。そして、すぐにレクサス販売店に行き、ISを試乗。
とても乗りやすく、良い車と言う感想でした・・
しかし、ベンツへの未練も捨てがたく・・
そこで、...続きを読む

Aベストアンサー

どのクルマにせよ「惚れた」のであれば、自分の信念を貫けば良いと思います。
その結果、故障に悩まされても「それでも好き!」といえるかもしれませんし、乗り換えを選ぶかもしれません。
でもご自身で考え、得た答えなら必要以上の悔しさを伴いません。
最近のベンツは昔ほどの「質実剛健」さは無いです。
限界域(高速域)の性能は、日常にその機会があまりありません。
ブレーキに関してはパッドの柔らかさによるところもあります。
先の方が「いつかは“ベンツ”という言葉はあるけど、いつかは“レクサス”という言葉はない」と言ってますが当たり前です。歴史が違います。そのかわりに「いつかは“クラウン”」という言葉がありましたが(笑)。
レクサスは他の国産車と同じような安心感で乗れるところがやはり捨てがたい。クルマは「道具としての役割」をまずは全うしなければ困りますので・・・。
ご自身がそのクルマに何を求めるか。それによっておのずと答えが出るでしょう。

Qbenzを買うのですが、5年保障を付けた方が?

60歳になり、悔いなくあの世へ行こうと、奮発してbenzのclaを買います。
新しく出た車なので どんな程度(あんばい)の車なのか、教えて頂きたいです。
また、やはりbenzは良く(トラブル)壊れますか?
セールスマンは最近のbenzは違います! と自信たっぷり・・・・・
購入時に5年修理保証のパックに入った方がいいですかね?因みに料金は8万円です。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>購入時に5年修理保証のパックに入った方がいいですかね?

個人的には入った方が良いと思います。ドイツ人の物作りって、日本人基準で考えてると酷い目に遭うんですよね。私たちが思っている程、ドイツ人の物作りは緻密で精巧って分けでもなく、特に量産技術は日本車のソレと雲泥の差があるのが現実です。これはドイツ系企業に勤めている人なら、ある程度共通認識かなあと思います(笑)

CLAは出たばかりですからね。市場実績は殆ど無いでしょうから、塩梅を聞いた所でちゃんとした回答を持っている人はほぼ居ないのではないかと思います。流行の小排気量ターボですが、これも市場に出始めたばかりですから今評価を聞いた所で「問題ないよー」って回答しか出てこないのは予想出来ます。こと故障に関しては構造はシンブルの方が良いですから、そういった観点で見るならばNA車の方が良いとは思いますが、、、。まあこれはあまり気にしなくても良いとは思います。

>セールスマンは最近のbenzは違います! と自信たっぷり・・・・・

これが本当なら修理保障パックなんて設定されないんでしょうけどね(苦笑)。ともあれ、、、製造方法に付いては今風の製法で確立されているのでセールスマンの言う通り良くはなって来ているのでしょう。しかし、前で説明したドイツ人的物作りのリスクがあります。それと自動車は数万点のパーツで構成されていて、それらを全てダイムラー社が作っているわけではありません。殆どはドイツやヨーロッパ諸国の部品サプライヤーが供給し、それをダイムラー社が組み上げてメルセデスベンツが出来上がるわけです。そして、それらサプライヤーから供給される部品品質が良いかと言えば、お世辞にもそんな事は言えないレベルなんですよね。問題となるのは大抵そういう所で、これは購入時から起こりえる事す。所謂「初期不良」と呼ばれる原因の一つですね。

ともあれ私もBMWを乗ってますし、ドイツ車は日本車にはない魅力を沢山持ってますね。しかしながら残念ながら品質は「?」な部分を身をもって体験してますので、出来れば保障パックに入った方が安心して乗れると思います。なにせ、メルセデスデイーラーの作業工賃は目が飛び出る程高い物なのですから(苦笑)

>購入時に5年修理保証のパックに入った方がいいですかね?

個人的には入った方が良いと思います。ドイツ人の物作りって、日本人基準で考えてると酷い目に遭うんですよね。私たちが思っている程、ドイツ人の物作りは緻密で精巧って分けでもなく、特に量産技術は日本車のソレと雲泥の差があるのが現実です。これはドイツ系企業に勤めている人なら、ある程度共通認識かなあと思います(笑)

CLAは出たばかりですからね。市場実績は殆ど無いでしょうから、塩梅を聞いた所でちゃんとした回答を持っている人はほぼ...続きを読む


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