プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引っ越しを考えていますが、ダブルベッドが部屋から出ない上、新居(まだ未決です)にも入らない可能性が大です。
購入した家具店で搬入してもらい、部屋の中で組み立て(スペイン製の木枠でできたかなり高価なものでした)設置。移動もままならない大きさ&重さです。
現在の部屋は2階、窓及びドアからの搬入は現存のままでは無理です。
また、新居1階から搬入できたとしても他の部屋(寝室)にはドアから入らないでしょう。引っ越し業者さんは、こういう場合、解体設置ができるのでしょうか?また、購入家具店(3年ほど前購入、レシート等はなし)に解体設置をお願いできるものなのでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

数ヶ月前に引っ越したばかりのモノです。


いわゆる、「おまかせパック」での引っ越しでした。
全く問題有りませんよ。すべておまかせだったので、現場を見てませんが
ちゃんと、移動できてました。おそらく分解したのでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すごい!
早速の回答ありがとうございます。
新居を探すに当たって、ダブルベッドの搬入は目下最大の悩みでした。まさかリビングに置けないし・・・
ホッとしました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/26 17:10

分解可能な家具であれば、引越し業者に事前に依頼しておけば経験者が来て解体・組み立てはしてくれますので見積のときに引越し業者にそのむね伝えればよいでしょう。


購入家具店については聞いてみないとわかりませんが、有償であればやってくれるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感動の早さです・・・回答ありがとうございます。
大きい家具といえば問題のベッドぐらいなものなので、この問題をクリアできれば引っ越しもカンタンそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/26 17:14

以前引越ししたときに、


引越し業者が分解して運んでくれ、引越し先で組み立ててくれましたよ
たぶん、見積もりに業者が来ると思うのでそのとき相談してみたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
寸差ないお時間に回答をいただきながら、心苦しいのですが、ポイントは早期回答者様からつけさせていただきました。
ありがとうございました。
またの質問の折りは宜しくお願いします。

お礼日時:2005/07/26 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!